人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB400SF乗りのたむろ場所☆

バックステップガ!!!

今日届いた(笑)寝てるときに(笑)ピンポーン。母が出た。多分B/Sちゃうかな~とは思った。やっぱそうやった。飛び起きたw中身みた。ちゃんと直ってた。部品点数確認してみた。すると…


ボルト&ナットが足りねぇ!

おいおいプロトさん…どうなってんのよ。
電話した。足りない部品を送るよう手配さした。

そして~~ここから話しは飛びまくりますよ~♪お題とか関係なし!(爆)

今日はとむさんと密会する約束してました♪
ってことで、昼にしゅっぱ~つ♪

キュルッキュル…ブオーン。
さぁさぁ万博の外周から2号をひた走り、伊丹空港方面を目指します。

ななななななななんと途中で…不審な横目の古い白色セドグロ(どっちかわからず)発見。(ミラーにて)
そうそう、3車線あって、いっちゃん右の車線ガラ空きなんよね~。
んで、俺は80くらいにて、右車線を走行。(法廷60キロ)すると…ウィンカーつけてすかさず加速してくるセドグロちゃん(ノドクロちゃんちゃいまっせwアウーw)

俺「コレキタw」ってことで、減速して~真ん中車線に戻るw
セドグロちゃん「俺を追い越して真ん中車線に戻る」
俺「真後ろにベッタリくっついてみるw」
あ、天井にインプみたいなベンチレーションがある(違w)
いざとゆうときにくるっと開いて、キラキラ光るのね~♪とか思いつつ…w

あまりにベッタリくっつきすぎたせいか、かな~り減速してくるセドグロちゃんw
横に並んでず~っと併走してみるwチラチラ見ながら(笑)
ちゃ~んと制服きてた警察官様が2名乗車しておりましたw
向こうもチラチラこっちみてましたw(はずかちぃ♪)
ピースしようかと思ったけど、さすがに止められると感じたのでしませんでしたけど(爆)

なんだか、見破ったのがいように楽しかったなぁ~(笑)
それにしても…いまどき横目のセドグロじゃぁバレますよ(笑)
ミラー見ててよかった~。20キロオーバーじゃさすがに追っかけてくるんですね~イイ勉強なった♪

そして、とむさんとこいってバイク対談。とむさんがバイトいく~ってことで、帰宅するのです。

予定では、その後、そらさんとステップを仮組みして、足らないボルトを適当につけてしまおう!ってことで、取り付け予定やったんですが、僕の方が、すこーし、家のほうで用ができてしまったので、中止依頼を><;
そらさん、付ける付けへんゆうて申し訳ありませんでした><;ホントすみません。。。

で、用が済んで家の中で仮組みしたら…ないはずのボルトがあったw
変なとこにくっついていて、分からなかったんです><; 全くお騒がせだねかりぶくんは。

で、結局取り付けよう!ってことやったんですが、ブレーキプッシュロッドを交換するタイプゆえ、Cクリップを外す、工具が必要です。僕は持ち合わせていません。

で、それでまたそらさんに何度も連絡を取ったりで、だいぶ迷惑かけてしまいました…

結局、スターレットくんに借りることにして、10時過ぎから取り付け開始!


むぅ…ブレーキスイッチんとこ外すのややこしい。。。まぁ取れた。
お次。プッシュロッドをどう外すのか、マニュアルにも載っておらず…また、そらさん・かるさん・堀餅くん・たつやくんと連続して電話で聞こうと思ったのですが、みんなでず(笑)
後に、たつやくんと、堀餅くんが相談に乗ってくれて問題解決♪

ところがどっこい。クリップ抜いたとたん、油圧でピストンが押し出てくるではありませんか!
すると我慢汁がブレーキフルードがジワジワにじんできて…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

慌てて押し戻したんですけど、エア噛んだかなぁ~…ちょいとフワフワする。。
まぁ、なんとかプッシュロッドも交換完了したんですけどね。。

チェンジ側も無事交換終了。

ところが、まだ問題は二つ残ってます。

ブレーキスイッチのリンクがどうしても、マニュアル通りにしても、作動しない事。
バックステップガ!!!_a0039512_1312555.jpg

ご覧の通り、穴の開いてる棒がシフトペダルと直結。スプリングはスイッチへ。手前に見えるのが、純正で付いていた別のスプリングのひっかけ。
手前のぶんは何も触れられていなかったので、殺しておくとゆうことなのでしょうか…
で、問題は、ペダル踏んだら、上下運動しますよね?もち、プッシュロッドも。
でも、棒も上下してしまうので(微妙に)スプリングは左右の運動を要求してるので、ペダル踏んだところでは、スイッチが作動しません。

きっと取り付けがおかしいとは思うのですが、マニュアルにはどうみても、こう取り付けろと書いてます。せんど思案したんですけど、結局分からずでそのまま放置。

そして、とりあえず、マンション内で試運転。
リヤブレーキはエアはかんでない様子。リヤロックするくらいやし。でも、一応エア抜きはしたいところ。工具がないので、バイク屋にでも相談しにいきます。(リンクのとこもふくめ)

しか~し

踏むと、「じゅぶじゅぶじゅぶ…」…(゚∇゚ ;)エッ!?
しばらくしたらなくなったんですが…心配になって、プッシュロッドの根元をピロリとゴムをめくって見てみると…チョ~~~~ットにじんでる…もう怖くて乗れません…

はぁ…もう時間は日付変更線をまたぎました。
整備士やってたのに、ステップすら取替えれないのかと思うとまさに「意気消沈」です。。
ずっとしゃがんでて、ヒザは痛いし、バイク乗れなくなったし、それよりも…

明日休みやからツーいこ♪ってhideさんが誘ってくれたのに、いけなくなって、もうホンマすんません。。。
みなさんに迷惑かけっぱなし…
CBいじるのはホンマ初めてで戸惑いばっかやけど、こればっかは凹むわぁ…
結局できずじまいで誰かに応援してもらわなアカンねんもん。マジで屈辱。ってか自分にムカツク。
腰痛くて怒る元気もないのが現状だが…


ってことで、少しの間バイク乗れなくなります。
ってか、マスターあけたときに、微妙ににじんでた気もするんで、ついでにカップ類替えてもいいのはいいんやけども。。
どの道エア抜きはしとかないとね。。実際いじると、工具が全然揃ってないって痛いほど感じる。ホンマ揃えへんとろくに整備もトラブルシューティングもできやせん。


また、ちゃんと整備できたらCBについてレポかきます。

対応してくれた、そらさん、たつや、もっち、メールくれたかるさん、ありがとうございました。
hideさん、そらさん迷惑かけてすんません^^;

また質問攻めするかもですが、よければ、助言ください…

p.s結局明日にはむなしくボルトナットが届くでしょう^^;
自分の確認不足もありますが、プロトの対応にはビックリです。
いい加減な商売でよぉここまでのし上がってこれたなぁってな会社っていっぱいありますよね~。
なんか、CBがらみでハズレが多いんは気のせいかなぁ。。。
by cb400sf_vtec_love | 2006-01-19 01:47 | カスタム★
<< 無事取り付け完了♪ な・な・な・な・なんとっ >>



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪

by cb400sf_vtec_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧