CB400SF乗りのたむろ場所☆

目途

が立ちました!(バイクの方の)

GW明け次の週とのこと…(*ノ-;*)

まぁ、鈴鹿に間に合えばええよ!!!

と、まぁ、コレは車体側での話しであって…マフラーはどうなるか未だにわかりません><;


とまぁ…どっちにしろ、どっちが遅れても乗れないことには変わりないんで、ツラいとこですが^^;


とま、あ何しろ、目途がある程度たってよかったです!


もう楽しみ楽しみ♪


そして、またと、アル事を考え中♪これは気付いてもらえるかな?とゆうことで内緒にしときます(笑)

お披露目ツーで楽しみやなぁ~♪(笑)とゆうか…普通に乗ってブラブラ気ままに散歩(ベジさん風)したいです!

山いかんで、いいから一般道とか走りたい(笑)メーターとポリスとにらめっこしないでいいように^^;;
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-25 19:52 | CB復活!

安全運転講習会

なるものが、本日昼休み終ってすぐに、出勤者全員対象で開かれました。総勢112人。

中ムンムンして暑かった…俺はムンムンしてませんがねっ!w


某警察署から、木村さんとゆう方が来られました☆(リアル名前w)

まぁ、内容は、みんな事故んなよっ!てことで、スピード取り締まりの場所とか教えてくれました(笑)やっぱり、ポリさんは、新聞配達や、郵便屋等の配達関連業の方には優しいのね♪(笑)


んで、今日の目玉ネタ。


今年6月までに試行してゆく、新しい「駐車禁止」の規定。


大阪は悪質路上駐車NO.1。

それを絶つべく、新しい設定になったようです。


内容は…駐車違反を取り締まる人の民営化?

・ようは、取締りの人をイッパンピーポーから選出。とゆうても、資格があるのですが、その方が取り締まります。(ようは、警官じゃないって話だけ。権力はありますよ^^;)

今まで「運転者」が取り締まり対象でしたが、それでは、いけないとのことで、これからは「所有者」に請求がきます。

運転者に罰則が与えられない場合、その車の持ち主(人に貸していたりした場合)に放置車両の納付金を請求します。

それを滞納した場合、督促状が。それをも無視した場合、「財産の差し押さえ」くらいますq(T▽Tq)(pT▽T)p

また、滞納している状態では、「車検」すら受けれなくなります!


そして、別パターンとして、半年とか一定の期間中、決まった回数、何回も駐車違反した場合、納付金を納めても、とある罰則を科せられます。

それは、「車両の使用禁止」。

3ヶ月とか、一定期間、動かすことも、乗ることも、人に貸すことも許されません。


とまぁ、こんな内容になるそうな…だいぶ厳しくなりますねぇ…

乗らない人にはいいのですが、乗る方にとっては手痛い規則ですね><;



余談をすると、我が家は袋小路のマンションです。
よく駐車車両をみかけます。中には、明らかに違うマンションの関係ない人物が止めていったりします。

でも、我が家でゆう、スターレット君や、兄弟家族、ようは来客ですよね。も、マンション下に駐車してるんですが、それすら出来なくなってしまう。

悪質駐車車両を取り締まるのも、いいのですが、ケースバイケースのような気がするのですがねぇ…


やはり、警察は、「取り締まること」しか頭にないため、その対応策を提案しませんよね。
車もそう。バイクもそう。

バイクなんか、駐車場ないのに、街中で駐車すれば、撤去される。おかしいわホンマ。

規制する前に、止める場所なり、なんなり対応しろよ。


とゆうことで、大阪市内ではもう施行されていくようなので、ご利用の方はお気をつけて^^;;



車のFウィンドに、黄色の紙を貼り付けされていた場合は、ソレです^^;


とまぁ、勉強になることを聞いたので、是非ブログにと思い、載せました。

半分眠い状態で聞いていたので、間違い等あるかもしれないので、興味ある方はお調べすることををオススメします^^;


こんな話もあるよぉ~ってお話でした☆
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-25 19:44 | ぷらいべーと

お遊び♪

今日は仕事中に、行き着けの自転車屋さんサイクルショップカンザキの店長から電話が!

「仕事終ったら遊びおいで~♪」

とのことで、そそくさと職場を後にし…カンザキへ☆

いってみると…こんなものがっ!







a0039512_20124425.jpg




「ポケバイがっ!!!」


「乗って良いよ♪」とのことやったんで、自己責任で(爆)試乗♪


感想は結構早い!!!エンジンは50ccの2ST。チャンバーがついてて、これまた、ヘタなチャンバーより、エエ音する!(笑)

とりあえず、シングルかつ、ステップとかもじか付けなんで、振動がエグイ(笑)マヒしますw


そして、途中で、スターレット氏も合流♪

3人で色々語らい合いました(笑)

そして、お決まりの♪


a0039512_20164263.jpg


張り合いましてw

a0039512_20175116.jpg

ヒジスリ♪


もっと頑張って♪


a0039512_20182615.jpg




え~…某バリ○リマ○ンの如くですなぁ~wwwwww


アプリオと比べまして…

a0039512_20192297.jpg



一回り以上小さいですね~!乗るの大変(笑)


a0039512_20223565.gif


かっこいいので撮ってみたりwステアリングボスを入れて、理想のポジションに近づけたり、小さい事をコツコツと♪大事にせなねぇ♪


とゆうことで、久しぶりに面白い?ブログになったように思います(笑)


やっぱ、チャンバーの音聞いて、アプリオにもチャンバ入れたいな~思ってしまった川 ̄∠ ̄川 フフフ


とまぁ、自転車屋さんやのに、バイクの方が好きやったりするカンザキの店長さん♪
昔にNSR250を、ポジションがシンドイからと、UPハンにしてみたりと、色々ヤンチャ?してたような方です(笑)

楽しい方で、気さくな人ですね~♪ブログもまいどチェックしてくれてるみたいで、コメント待ってるので、ガンガンコメントしてくださいね!(笑)


P.S画像BBSにもポケバイの画像UPしてるんで、ヒマならご覧下さいw
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-24 20:27 | ぷらいべーと

今日もお出かけ

昨日に引き続き、今日もお出かけ♪

今日はノーズにいってまいりました☆

タイヤが入荷したんですって^^とゆうことでお金払ってきました~♪

a0039512_21195946.jpg


バラした結果…ステムに若干の曲がりがあるそうな…もうステムもサビってるし、代えてもらうかぁ…

画像はコレ。画像で見ても右と左で違いますねぇ…こうも違うとヤバそう。。
a0039512_21211772.jpg



その後に~そらさんと会って、そのまた後に~たつやと会いましたw

そらさんはお連れの方がおったんで、チョット話づらかった^^;今度ゆっくりご飯でも行きたいですね~☆


とゆうか、たつやから「ヒマ~」ってメール入ったんで、ノーズまでおいで♪ってゆうたら来てくれました(笑)


夕方になっちゃったんですが、いやぁ~…来るまでヒマでした(笑)

まぁまぁ、店員さんたちとお喋りして時間は有意義に使えたんですが、その後が続かず(笑)

まぁ、なんやかんやして、レーシングワールドへ。チョロチョロしてから、ご飯食べに。

ガストで、色々お喋りしまして(笑)帰ってきた次第でございますw
a0039512_212658.gif


たつやと2人で~って、たつやが入院してたとき以来やなぁ~☆

最後に楽しく喋れたのでヨシとしますw 少し悩んでる?ようやったけど~。解決するといいねぇ♪(*´∇`*)
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-23 21:28 | CB復活!

グダグダツーリング( ̄ー ̄;

今日は六甲にみんなでツーリング?走行会?にいってきました~♪


参加者は以前の記事に書いたとおり。


んっと、病院終ったんが意外に早くって、9:30には自宅に待機できる状態でした^^


hideさんとは、10時約束で、ルート的に、僕がヒデさんとこまでいくことに♪

行く前に、スターレット君にゆわれた通り、ちゃんとエアみてきましたよ!なぜかエア圧高い…

まぁ、1.85くらい?に減圧してGO。


集合場所近くで、たまたまヒデさんと遭遇♪なんとか気付かせることに成功(笑)流れ合流完了でした(笑)>ヒデさんが前走ってたのでw


そして、神戸は六甲までRUN♪到着時刻は…11時!(爆)早すぎ(笑)


あ、そうそう、行きしなに、堀餅&たつやに遭遇w彼らは対向車線にいて…ヒデさんを凝視してましてw僕が一生懸命手振っても気付いてくれません(笑)


彼らのブログみたらわかると思うんですが、たつやはもっちの家にお泊りして、今日朝練にいってきたようです^^その帰りにタマタマ遭遇(笑)


で、集合場所について、とむさんに連絡。今洗車中とのことで、自宅まで出向くことに~^^


その後、コンビニいってから、集合場所へまたいくと、丁度いい時間でした^^


そして、随時集まってきて…れいさんは太鼓の練習で遅れてしまいました><;

てことで、想定外で(笑)幹事?のぼくはもうグダグダ(笑)

そのまま先に上るか、ご飯先にいくかってことで、優柔不断な僕はなかなか決めれず(笑)

結局ご飯に先いきました♪で、ご飯中にれいさんも無事合流♪

あ、今回352くんは不参加でした^^;

で、ご飯済んで…六甲へGO!


山頂に着くまでに、かなり離されました^^;ギッチョさん遅くてすんませんでした(笑)あ、後臭くて(笑)


そして、自由奔放な幹事は数分の休憩後勝手に走行(爆)

みなさんすみませんでした^^;言い訳をするならば…道の状況を見てきました(笑)


とあるコーナーで炎上した後がありました^^;;

後は、適当にそれぞれ走りまして…とゆうても、走らない方々もいらしたので…


「撮影するんで、走って下さいね♪(強制笑)」


とゆうことで、たつやのデジカメ借りて撮影を^^


ギッチョさん申し訳ないです^^;ギッチョさんだけ撮ることができませんでした…゜゜(´O`)°゜

後の方はまぁまぁ撮れました♪後は、たつやがUPしてくれんのを待つだけですね~^^

あ、たつや、あれやったら、うちの画像BBSにみんなの画像上げてくれてもいいし、いつもみたく、ヤフフォトでもいいよ~^^お願いします♪

と、途中で、堀餅くんはバイトなんで、離脱。

とむさんが、ずっと帰ってこず(笑)やっと帰ってきたと思ったら、西の果てまで行ってたそうな(笑)もう、みんな自由で結構です!(笑)その後、無事合流できたんで、ソフトクリーム求め、頂上へ。


みんな寒い寒いゆうてました(笑)と平行して、天気はだんだん悪く。。。帰り際は雨がポツポツ落ちてきました^^;;


帰りは、神戸組と、西組で別れて流れ解散。

たつやと、ヒデさんと、僕とで、帰り道。


下りゆえ、テンション上がってきて、下ります。したら、右コーナー。結構スピードも乗り、Rもきつめなコーナーです。











溝にはまりました











とゆうことは幸いにも免れましたが…ノーマルサスで、バンプに上下にユサユサゆれたため、アウトにはらみ、ホンマに溝に落ちかけました…(・Θ・;)アセアセ…

ヒデさんも後ろから見てて、「マジで危ないと思ったわ~」って^^;俺心臓止まるかおもいました(・Θ・;)アセアセ…

転倒すんのはまだなんとかなるけど…溝にはまるとどうしようもないからなぁ^^;無事でよかった!!!


まぁ、その後は何事もなく帰宅できました!


いやぁ、みなさん…今日はホンマに楽しめたでしょうか^^;

幹事役?の僕が好きなように走ってしまったので、みんなショボーンやったような…

文句あればガンガンゆうてくださいね!次回はないようにしますので^^;


とゆうことで、みなさん無事帰宅できましたか?
またコメント宜しくお願いします!


P.S今日のお昼ご飯はとむさんの職場で食べたんですが、お昼間の忙しいときに、とむさんの職権?を利用しましてすぐにご飯食べることができました(笑)ありがとうございました^^

みなさん、今日はホントすみませんでした~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

a0039512_2094185.jpg

食べたソフトクリーム♪いたって普通でショボーン(笑)

a0039512_2011228.jpg

たつやくんが物欲しげ?な顔で見ていますw

a0039512_20113610.jpg

右の2台意外キレイにCBがっ♪なんか場違いですよね~僕達wとくに僕www


とゆうことで…今回の画像はこれだけ><;

あとは、たつやのデジカメで撮ったので、画像はありません><;
しんどいやろけど、お願いしますね~たつやくん♪(初撮影やったんで、上手く撮れてない画像ばっかやと思うんですが、許して下さい^^;)
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-22 20:07 | ツーリング(^▽^)

ホンジツハ・クモリ・ナリナリナリ

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

みなさん、雨具ある方は持参の上、ご参加お願いします(笑)

今から病院いって、帰って来次第出発します♪
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-22 08:14 | ツーリング(^▽^)

そ~いやぁ

ずっと前にそらさんとNOSEにいったときの画像。

a0039512_21112831.jpg


超高速移動するそらさんと、ゼファー乗りの一六死さん(● ̄(エ) ̄●)


もういい加減寝よっ(笑)
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-21 21:16 | ぷらいべーと

握力

接骨院に握力計あったんで、測ってみました。

右:50

左:40


えらい差ある(_□_;)!!


ヒマです(笑)
a0039512_20575416.jpg


昔の思い出に浸る…_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


さ、歯も磨いたし、寝よっサササッ((-ω-((-ω((-[寝室]
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-21 20:59 | ぷらいべーと

あぁ~

ヒマ(笑)

急に知り合い誘ってご飯でもって話やったんですが、流れたw


明日はイヨイヨ楽しみの六甲ツー!


たつやの情報では、夜に雨らしい!オッケきたー!


と、今日はヒマなので、気が向いたら和歌山のT氏のもとへでも原付でいこうかと無謀なことを考え中(爆)

彼の予定次第やねw



追記:めっさ母親に怒鳴り散らされました(笑)

萎えたんで、止めますw眠いし、早く寝て明日に備えようヾ(◎皿◎)
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-21 18:44 | ぷらいべーと

六甲ツーリング?

土曜に控えております六甲ツーリング!

たつやのゆう通り天気が微妙な感じ^^;


晴れのち雨!降水確率50%!おい!俺が何した!(笑)洗車はしてへんぞ~!(違)むしろバイク汚いヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


さぁ、みなさんどうしましょう(笑)

僕は当日雨じゃないかぎり行きます(笑)一人でも( ̄ー+ ̄)


一応、詳細今決めますね!堀餅氏から催促されたので( ̄ー ̄;

集合場所:六甲ふもとのパッシング(ライダーズカフェ)前←これ重要w(金ない人は入れませんw)

時間:12時前くらいでお願いします。(お昼はみなさんのお財布と相談しますw)

病院が9時予約で…自宅出れるのが、ヘタすりゃ10時。早ければもう少し早く出れると思うのですが><;


ん~どうあがいても昼ごろにしか六甲にいけない><;雨大丈夫かな…

一応、詳細はこうゆう感じでお願いします!連絡手段は、ブログないし、プライベートナンバーで連絡お願いします(ご存知の方はw笑)

当日一応、出発の際はブログに記入しますので!(習慣がないので忘れてなければ(爆)

では、当日晴れることを願いましょうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[PR]
# by cb400sf_vtec_love | 2006-04-20 19:53 | ぷらいべーと



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧