CB400SF乗りのたむろ場所☆

<   2006年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

再入庫(汗)

先日作業した、マックスクス号がブレーキの効きが悪いっちゅうことで、再入庫してきました><;

同時にT氏もきてたので、3人で集合♪んで、作業開始!

Fパッドのみバラし、面取り(気持ちw)&ブレクリ清掃&ローターブレクリ清掃で組み付け。

結果…改善されました!(笑)

結論からゆうと…推測ですが、パッドのキャリパ側に当るとこ(パッド側面)にも、グリスアップしたのが、多すぎたか何かで、パッドにまで及んでたのでは?と(汗)

うちのCBではなかったんやけどなぁ。

ん~…熱加わると、グリスは液体になることを忘れてた(汗)

触ってはないが、リヤブレーキがいっこも効かんので、また分解清掃。グリスアップ。

結果…制動GOOD!(笑)ロックが安易にできるほど復活♪

推測…チェーングリスがローターに付きそれが潤滑(汗)よって制動不足に陥ったかと^^;

まぁ、ブレーキは大事なので、しっかりしないと!(自分)

やっぱ人のバイクいらうのは怖いす。

T氏がお願いwマックスクスさんバイク乗せて下さい♪って(笑)
マックスクスさんはオケーイ♪ってことでwwwその時の画像w
a0039512_20142590.jpg



で、その後、マックスクスさんとお別れ。


その後、なぜか和歌山っ子たちからリクエストでT氏のお土産はお菓子がいいってことで、最寄の「お菓子ワールド」へw

そこで、またもや衝動買い^^;
それがコレ♪
a0039512_20165311.jpg

アソートボンボン♪
a0039512_20172794.jpg

中身は可愛い包装でした♪
a0039512_2018912.jpg

中身は完全液体!ホンマモンのブランデーでした♪シャンパンと、ナポレオンが中に…♪

若干甘かったが…たまにはこうゆうのもええなぁ♪思いました^^(525円もしましたがっorz)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-31 20:59 | ぷらいべーと

破損状況

ってことで、最近だれもコメントしてくれないので(爆)
CBネタでいきましょう♪

以前から損害状況の画像は撮影してたんですけど、載せることはしてませんでした。

a0039512_12152220.jpg

ん~…まさに事故車!(泣)とむさんからもらったマルチリフがへしゃげてたり…

a0039512_12162310.jpg

メーターがぶっ壊れて付くべき場所になかったり…(泣)
画像では見難いってか見えへんかな?タンクも凹んで、ガリガリいってたり…

a0039512_1217373.jpg

転倒でのお決まりパターン、ステップの破損(泣)ステップとか、入れて初のツーやったんじゃなかったかなぁ><;

a0039512_12182625.jpg

自慢のファディがぁ…(泣)ステップ・マフラと、入れて間もなしやのに。。。マフラなんか、まだ1000キロ走ったか?ってくらいやのに。。。

a0039512_12201515.jpg

スプリングが外れてるリヤサス…(泣)痛いのが、マフラがサスに当ってスプリングが取れてる状況なんですけど、サスに当ったおかげで、ファディのカーボンが若干割れてます(泣)

a0039512_12222228.jpg

エンジンガード付けてても削れたポイントカバー。まぁ、エンジンの損害はこれだけにとどまっております♪純正エンジンガード万歳!でも、フレームが心配…orz

a0039512_12244872.jpg

ラジエータも損害を受け、それをマウントしているフレームも曲がりました(泣)ラジエータは、コアがうねりました(爆)モレはないものの…これからずっと愛機として使っていくには不安なので、モチロン交換しますが(泣)結構高いorz値段は…不具合でたらヤなんで書きません><;

とまぁ、おおざっぱにこんな状態。その他にも色々被害がでてるのはゆうまでもありません。

相手に当って滑った事故とはいえど、こんなにも被害がでてきます。事故はイヤ。買っても負けてもイヤ。はぁ…早く直るといいなぁ…
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-31 12:30 | CB復活!

酔っ払い☆

ですこんばんは(笑)

今日は2時半くらいには仕事が済んでて、残りの時間を、事故作業(転居作業)とかして、終ったら、掃除してました♪

みんな掃除なんかすることなくって、ホコリだらけ…おまけに、ホウキは壊れてる…

まぁ…がんばってキレイにしましたよ^^気持ちかった♪ってことで、1時間掃除して残業しました(笑)


で、帰ってきて整骨院いって~、寺氏に連絡☆

一緒にジャパンへGO♪おかしと、麦ジュース買って帰りました♪

で、さっきまで林檎ちゃんと長電話してました~^^長いことゴメンね~!でも楽しかったよ^^

で、寺氏と一緒に帰ってるときに、面白い人形???を発見(笑)

a0039512_2227215.jpg


シーサーみたいな顔で足長い(爆)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-30 22:30 | ぷらいべーと

高校野球in甲子園

今ずっとやってますね~♪
それを見て僕はこう思いながら見ています…

天気みるのに役立つねっ!(笑)

便利じゃり♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-30 12:59

メンテ♪

今日は以前からゆうてた、マックスクスさんの、キャリパを一緒に清掃しました♪

やり方わからんから教えてってゆわれてて、今日は仕事がヒマ?(郵便物が少なくて)で、3:30に終ったので、連絡して我が家で合流しました☆

まぁ、キャリパ外して、パッド外して、それぞれを清掃して、グリスアップってことやったんですけど、揉み解しもやりたかったんですけど、自分のでもそこまでしてなかったんで、やり方がわからんかったし(笑)揉み解しは今回パス。でも、相当汚れてました(笑)洗い甲斐がありましたよ♪

これで、マックスクスさんもやり方もわかったし、よかったと思います^^

まぁ、自分のCB返ってきたらイヤでも頻繁に洗ってやるぅ♪(笑)

俺も揉み解し…習得せねば^^
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-29 21:39 | ぷらいべーと

アマゾン。

で頼んだプラモが一向に発送しやがらんw

こないだメールが来ました。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。」
だって~。

確保て(笑)

…「青島ぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!」(踊る風w)

最初注文してから、発送予定がその段階で、すでに1週間先やのに、それより更に先って。発注したん、3/7やで!?
表示が変わって発送予定が2006/3/18 - 2006/4/12って。いつ注文したかわかってんのかよ~!なんでプラモごときでこないに待たなアカンねん。

早く確保してくださいw


P.Sむかつくからキャンセルしました(笑)

キャンセルしたらメール着た。「今後もAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。」
誰が使うかっ!もう二度と使わん!(笑)ア○ゾンのアホ~!w絶対職務怠慢やw在庫無けりゃメーカー問い合わせぃ!wもう知らん!wこのお金をCBにまわします♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-28 19:56 | ぷらいべーと

かっちょい♪

家の下の噂の駐車禁止の場所にww
デミオがエアロ組んで、ホイール入ってるやつがあったんで、盗撮?しました(笑)
a0039512_19463395.gif

オートエグゼのエアロに、ボルクレーシングのホイール。

最近よくお回りさんがお回りして、「駐車しないように~」って紙をよく貼ってるw多分取り締まりはしないんやろうけどね~♪

で、デミオ作ったマツダさんへ一言…

デミオデザイン好きやし、カッコええけど、テールのウィンカー鬼のように見えにくいねん!w
危うく突っ込みかけたことが何度あることかっ!(笑)視認性を考えてくださいよw
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-28 19:49 | ぷらいべーと

裁判所♪

いってきました~裁判所><;

結果からゆうと、何もございませんでした!^^

未成年の場合、よほど、暴走行為等悪いことしなければ、罰則はあたえられず、今後同じことをしないようにと、講習を受けると、不判決とゆうことになるそうで♪

=相手のやつは来てませんでした!ってことで、恐らく、ソレ相応の判決(罰則)が下るのでしょう。

最初に、調査を受けないといけなくて、そこで、身分照明等するんですけど、そこで、今回の事故のことなどを大まかに話しをしていくんですね。

その後講習を受けて、判決が下り、帰るって感じです!

まぁ、中には、保護観察がついたりする場合もあるそうなのですが、家裁に呼ばれてるってことは、罪が軽く、責任をあまり問わない?って感じだそうです。

まぁ、僕も、過失(刑事的に)がないわけじゃなく、でも、罪を問われるほどの過失でもないってことなんですよね!(ややこしい)

用は、お互いケガしてるので、人身事故になり、業務上過失傷害やけども、今回の場合、相手が暴走行為してるので、事故した結果になっており、僕のほうに、危険回避していかないといけないってことで、その分の過失がでてるわけなんですよね。

やから、今回は講習を受けて、今後同じことが無いように反省?してくれってことだったようです♪

ん~で、免許的なことは、全く別問題で、今回は刑事的。支払いごとは民事的。免許ごとは行政処分。ってことで、免許がどうなるかとかはわかりません!^^;

門真に問い合わせるとわかるそうですが、前に警官にゆわれたとき、それを知るには有料になるってゆうてたしなぁ…まぁ、なんの通知も無しに、点数ひかれることもない?やろうし…一応時間できたら門真試験場に問い合わせてみるか。

ってことで、そうゆう結果に落ち着きました!いい社会勉強でした^^;


P.S今日大阪はとんでもない嵐でした^^;俗にゆう「春一番」ですか?幸いにも、うちら親子は雨に打たれることなく行って帰ってこれましたけども♪今日みたいな日に配達やったらどうすんねやろって素でおもいました(笑)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-28 19:30 | ぷらいべーと

下水○ラーメン

先日、将来ZZR乗り予定の寺氏とスターレット乗りの下氏とタイチに行きました♪下氏はわざわざ彼女と遊んでたのを切り上げてきてくれたイイ奴です♪枚方まで行ってて吹田までうちら拾いにきて、阪奈までと…いったりきたりで申し訳ない(>_<)
枚方からの帰り道でかなり渋滞にハマってしまい、予定時刻を遅れてもうたんですが仕方ない(^-^)
一緒に乗り込んでタイチに向かいます!残念ながら行った時間が遅かったんで、狂言師たんとは会えずでした…o(T△T=T△T)o

その後、飯でも行こう!ってことで、そりゃお決まりのラーメンで(笑)
今記事書いてて思ったんですが、うちら飯ゆうたらラーメンしか食ってない気が…( ̄〇 ̄;)

で、上新庄にある「てんじ○き(漢字忘れた)」に行きました。
並んでて15分くらいかな?待って入ります。


「くさっ!!!!!」

とんこつ臭いいますか…獣臭いいますか…リバースしたものの臭いいいますか…普段は前の道まで悪臭漂うんですが今回は無く、入ったときに襲われました(笑)普段車乗って前通っても臭うので相当です(笑)

下氏は老スープ?おれは若スープ。寺氏は塩スープで…

感想…おれのはちと濃い普通のとんこつラーメン。
寺氏のはアッサリすぎて印象薄すぎ。
最後に下氏のは終わってます…
彼の第一声は…「下水やぁ…(苦)」

臭いの発生源は「老スープ」でした(笑)
一口スープをすすった瞬間…マジでリバースしそうに…

なんか…かりぶをずっと洗わずに涙焼けした顔の臭いがした(爆)
寺氏も激しくうなずいてた(笑)
下氏は、今日愛犬が調子悪くて、リバースしたモノに似ていると…(笑)
ご飯中の方スミマセン(笑)

これでみんなよくも並んでまで食べるよなぁ(´∀`;)
うちら3人マジでムリでした(笑)

兄貴の嫁さんの、ちぃ姉…俺…あれは…ムリよ(笑)

幸いにも3人とも定食セットやったんで、それで飯食ったような感じでした(笑)うちと寺氏はラーメン食べれたんでよかったが…(´∀`;)

その後、壁に「老スープとは…」を読んでゆくと…「20時間以上煮込んで…発酵させ…」

…「発酵!?!?∑( ̄口 ̄)」

…チーン…

まる子ちゃんもビックリなくらいにチーンでした(笑)


なんとか食べ終わった後…車に乗り込もうとしたら…ノドに何か絡みつきます(笑)たとえるなら…スパイダーマンの糸がノドに絡んでいるような(笑)

はぁ…最悪でした(笑)

からあげのボリュームと味と値段とチャーシューはまぁまぁでしたが…

「てんじ○きの老スープラーメンは人の食べ物ではありません!」以上。(笑)

a0039512_236988.jpg

↑普通なトンコツラーメン。

a0039512_2364710.jpg

↑下水○ラーメン(笑)発酵してるらしいですよw
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-27 13:25

NEWタイヤ♪

買ったわけじゃないんですけどね(笑)

友達からこんなん出たらしいで~って(スターレット君)電話があったんで、載せてみました☆
a0039512_1031250.jpg


70の後継らしいです。クオリファイヤよりレースシーン向けだそうで…減るのが早そうwとか思ってしまう^^

まぁ、ワインディングも流す程度でしか行かないであろう僕には無縁?なタイヤやろうな~なんて(笑)
クオリファイヤがデザインカッコいいなぁ~って思ってたんですよねこんなん言いながら(笑)でも、性能面ではGPR100で充分!って思ってるんで、後はデザインのみかな?w

ってゆうと、ブリジストンのBT-014やったっけ?あれがちょうどいいかなって思ってる今日この頃…安売りしてくれるんやったら、今回一緒に組んじゃうんやけど…いきなり3万もはよぉ出しません^^;;;

頑張って労働せねば(笑)あの古びたタイヤは怖い怖いwこないだショップに行った時、ちと色が変わってたさぁ(汗)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-26 10:34 | カスタム★



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧