CB400SF乗りのたむろ場所☆

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

チョーク

ここ数日の朝は結構暖かいんですけど、まぁ根をあげそうになるような朝もありますねw

で、寒いからチョークを引いてE/Gかけようか!ってことで引いてかけますよね?

僕の場合かかりません(爆)

戻すとかかります(笑)

ようは燃調の比率が濃すぎるんでしょうね~

僕的には何で?って感じw

だってだって、CB買いに行ったときも、かけるとき夕方やったのに、そんな寒くなかったのに、チョーク引っ張ったら回転数も上がってたし…

兄貴が昔RVF乗ってたときは、毎朝チョーク引いてたみたい。
しかも引いたらちゃんと回転数あがってたよ?

オレのは…なじぇ?wやり方?マズイのん?

理屈的には…寒い=薄くてストールしかける。=濃くしてあげましょう♪=チョークを引いて始動性をアップ♪
んでアイドリングがあがってきますよね?あってますよね?間違ってるっけ?

(´・ω・)←整備してたときも、よく意味不明な理解&発言を繰り返していたので、間違ってる可能性大w

僕的な解釈なんですけど…チョーク引くまでも寒くないってことですかねw
チョーク引いてE/G止るんやからね。んで次始動するときかぶってるんやからね。

今日ね、さっきね、かけた後、アイドリングが1000回転くらいやったんで、色々やってみよう♪ってことで、かけてからチョーク引いてみたんですよw
したら、一瞬回転上がって、すぐ停止w
「おいしいとこでチョークを止めろってことか?!」
またやってみまして…ムズイwオレには出来ません!wこれなら普通にかけて、アクセルちょろっとひねってやってるほうがよっぽどいいです!wバッテリもツライでしょうw

って感じになりました(意味不明)

なにが言いたいかって…みなさんはどうなさってますかぁ~~~!???教えてください><;
それが聞きたかっただけ(爆)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-30 06:52 | ぷらいべーと

レバー交換♪

以前曲げてしまったブレーキレバーを交換いたしました♪

細かな内容はHPを参照くださいまし♪

感想は…やっぱ真っ直ぐってステキw


あと、関係ない話ですが、歯並びが悪いせいで、噛んだ記憶がなくても、唇に歯型がつき、そこが口内炎になってるカリブです(笑)
さっき、モナカ管(違)モナカアイスを食べていたら、歯が口内炎にメガヒット♪

状況は想像にお任せいたしますw

はい、涙ちょちょぎれる○イ○ク♪(違)
ホンマに普通に泣けてきたwwww

正直、ご飯食べるんでもしみるのに、なんですかこれw虐待ですよ?体罰ですよ?俺Mじゃないですよ?www
一体なにしたってゆうんやぁ~このぉ~~~…(泣)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-29 19:17 | メンテ♪

更新いたしましたぁ♪

これから、HPの更新内容はこちらでお知らせすることにします☆

少しばかりですが、更新♪
メンテナンスのコンテンツをを更新♪
後は、コマゴマと修正♪
画面幅いっぱいに見れるようになりました♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-29 19:12 | ホームページ

オサレw

今日は、オシャレの一つの香水を取り上げてみたいと思います☆

香水には~、4つの分類があります。

・パルファム(香水)
・オーデパルファム
・オーデトワレ
・オーデコロン

下にいくにつれて、香りの持続時間が弱くなります。
パルファムなどは、約半日くらい持続します。
コロンなどは、逆に持続時間が弱いので、気軽にシャパシャパ使えますよね♪

後、香水って、モノによるのですが(中にはシングルノートといって、香りが変化しない種類もあります)、大体、3段階で香りが変化します。
トップノート~ミドルノート~ラストノートといった具合に。

香水はご存知の通り、アルコールを配合していますので、揮発するものです。
買ってずっと置いておくと、量が減っていた!なんてことも、そのせいだったりしますw

揮発するとゆうことは、上へ上へと上ってゆくので、つけるところは、上半身よりも下半身へ。
そして、太い血管の通っているところにつけると効果的でしょう♪
ようは、熱を発しやすいところに~とゆうことですね☆

よく手首につけて~なんてことがありますが、日(太陽)に当るところに付けてしまうと、シミの原因になってしまうので、注意しましょう。

お気に入りの香りを、布団に持ち込むのもアリですよ♪
僕は、お風呂に入ってからでも香水をつけます(笑)
みなから、批判されますがねw外に出るわけでもなしに~とかww
違うんですっ!寝るときもいい匂いで寝れたら気持ちいいじゃぁないですか♪
アロマですよアロマw

香水は色々な香りがあり、きっと自分の好みの香りが出てくるはずです♪
ただし、香りを嗅いでみるときは、3種類以上は鼻がマヒしてしまうので、本来の匂いとは違って感じる場合があるので気をつけましょう♪

もし興味がある方は、好きな香りを探してみてはいかがでしょうか?( ̄∀ ̄)b
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-28 20:30 | ぷらいべーと

・・・

なんだか頭が痛くて、ボーっとしてるかりぶです。。
風邪引いたかな…

今地上波でやってる、セガールアクションの「奪還」面白いですね♪
アクションモノ好きでつ♪♪♪

ホンマ風邪ひいたかな…ちょっとヤバイかも。。
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-27 23:01 | ぷらいべーと

チェーンその後その2

まだ続きます(笑)

Fスプロケカバーからこってり汚れた油分がポタポタと落ちていたので、外してきれいにしよう!と思って外していたら・・・・

8mmのロングソケットいるやんっ!(汗)
もってなかったので、計画変更~☆(笑)

チェーンがダルダルメシアンになってたんで(笑)調整♪
顔なじみのバイク屋に、「調整は、地べたでもできますか?」って。
返答は、「張りを何度も見ながら、(回しながら)したらいけるよ♪」って♪

やってみました!

アクスルシャフト?かって~~~(汗)
だいぶキツくしまってて、頑張って緩めました(笑)

久しぶりの整備は以前にまして、時間がかかるw

んで、調整。思ってたより、少し回すだけで、張れることが判明!結構シビアねw

調整を無事済ませて、洗車かんこう!

ホイールまでワックスかけたのに、細かい水分飛ばす為に、うちの周りをぐるっと1週。途中でガソリンを入れて、帰宅後、ホイールを、姑のごとく指でサッっと撫でると・・・・

「もう汚れてるっ!」
これにはチェーンと同じくショックを受けてしまいました(笑)


話は変わって(笑)
8mmディープソケットを買うべく、大阪は大東。工具ショップのアス○ロプロダクツ?まで走行☆
行って休業やったらアホらしいなぁ~とか思いつつ到着☆
無事開いてました(笑)駐車場にとめて、メット脱いだところで、道路からいい音が♪♪♪

なになに~と思って、見ていると…CBじゃんっ!

赤いボルドールで…特徴的なサイレンサー出口…って「JUNSUさんやんっっっ!!!!」
おわぁ~~~~~~~JUNSUさぁん待ってくれぇ~~~~!って感じでした(笑)
俺はここにいるのよぉ~~~~って(笑)

今日一日でCBとは4台ほど遭遇しましたが、まさか、S-Forceメンバと遭遇するとは…♪

JUNSUさん、見てたらコメントくださいねっっ♪♪♪(笑)

で、話が勝手に盛り上がりすぎましたねw

店員に、ディープソケットSETと、ヘキサゴンレンチと、トルクスレンチSET(あれば、便利かとついでで買いましたw)を紹介してもらい、買いました☆
しめて、¥7220_ 高い?安い?個人的にはまぁ安上がりな部類かと思いますが…
ソケットは、シグネット製。レンチ二つはAP製。オリジナルブランドやから安かったみたいです。

これで、後はレーシングスタンドっすか…なかなか痛いなぁ^^;

友人からパンタ君も無事もらえたので、とりあえず、明日また使ってみようと思います♪

P.Sホームセンターにてディープソケット1個の値段を見て、1200円弱。工具屋&ドライバーズスタンドでは、一個420円。この差はなにっ!?前者はKTC製。後者、APはシグネットで、DSはKTCやったかな?なんで、こんなにボッタくるんでしょうかね…
a0039512_20475929.jpg

[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-26 20:48 | メンテ♪

チェーンその後

今日バイトいったときに、後輪見てみたら…

「鬼のように油分飛び散りまくってました!」

悲しいなぁ~(泣)洗車した後やなくってよかった(笑)そんなん後やったら相当凹みますよ?ダブルパンチですもの…そんなんメンタル弱い僕なら即…「K・O!」
もう救急車で運ばれたいと思いますですはい。w

ん~…ホワイトルブの方がいいのか?それとも、やり方がまずかったのか?

ナンバー、リヤカウル、ホイールに至っては全体油ギッシュ。
ナンバーまで飛んでたのはビックリでしたよ(笑)

ウエスでちゃんと拭いたのになぁ~…

使用ケミカルは、「DIDのチェーンクリーナー&ルブのセット品」

確かにルブはえらいシャバシャバには感じたけど、その後固まる方向にいきますよね?ルブは…そう、ドリームの兄ちゃんから聞いたんですけど。。(ドリームは和光のルブ)

どうなんでしょうか…CB乗りの先輩方、普段どうですか???
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-26 07:04 | メンテ♪

チェーンクリーン☆

を致しました☆

作業する前
a0039512_19523726.jpg


で、クリーナーで清掃したところ
a0039512_19533222.jpg


んで、ルブをふったところ☆
a0039512_1954156.jpg


とてもキレイになり、満足!っていいたいところだったんですが…事件勃発(泣)

ホンダドリームの人にメンテの仕方を聞いていて、そのやり方でしていたのですが…

スタンドかけますね?んで、スタンドと反対側から車体を押し、後輪を浮かせ、回す。

その方法でしていたのですが、問題なかった。途中まで。

路面の傾斜との兼ね合いで、バイクが右側になぜか転倒(汗)

バイクのハンドルを持っていたから、できるだけ引っ張ったのですが、そこは400。
重量約190キロほどある車体ですから、負けました(笑)

CB「どすこーいw」ゆうて倒れてくれましたよw
俺「うわぁ~~~マジでマジでマジでマジで(汗)(あたふたw)」
俺「うわ、とりあえず起こさな…ホンマありえへん!」
俺「うんとこしょっ・・・・って起きひんしっ!!!(汗)」
俺「おいおい、マジでか…うわ、またマフラー傷いってるし!ってかE/Gガード傷だらけ…(泣)」
俺「ってかホンマバイクたたんし!どうしよ…腰いれてんのに起きやがらん…」
↑このときホンマ単車の「重さ」がイヤになりましたw
もう心のなかで泣きそうでした…ってゆうか冷や汗?いっぱいでました(笑)脂汗かな(笑)

なぜ簡単に起きなかったかとゆうと、数点理由があります。

・E/Gガードが支点となり、両輪浮いていて、なかなか起きなかった。
・チェーンが見やすいように、わざと、路面の傾斜に対して、反対にバイク位置を設定していた。(スタンド側が斜めになっていた為、バイクは直立に近い状態)
↑どうもこれが転倒理由です(笑)

バイクと戦うこと1、2分。なんとかバイクが起きた!
教習所でも、やっとこさっとこだったんで、MYバイクやとなおやりずらかった…

バイクの被害はとゆうと…E/Gガード案の定傷だらけ(汗)ブレーキレバー曲がり発生(汗)
a0039512_2045168.jpg

↑ものごっつ握りにくいっす。

バイクをメンテしてて、バイク傷つけてたら世話ないわっ!ほんまにっ!(汗)
自分のドンくささを痛いほど痛感した一日でした。

その後、洗車予定でしたが、そんなことする気にもなれず・・・とりあえず、E/Gガードをタッチペン。
またスバルブラックに世話になってしもた(笑)

とりあえず、最寄の顔なじみのバイクショップへ、レバー注文。火曜に入ってくるとのこと。
しばらく、普段より、飛ばさずに安全運転になりそう。(そのほうがいいけどね)

今回の転倒でメンテナンススタンドを本気で買おうと思った管理人でした。(チャンチャン♪泣)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-25 20:09 | メンテ♪

ご愛顧いただき…

先日の書き込みにコメントが6件もついていてビックリした管理人かりぶです(笑)

ふだん、何気なく書いているブログ(日記)ですが、みなさんにしっかり見てもらえてるんやなぁって思うと、ホンマに感謝の気持ちでいっぱいです^^

訪問者数も早あれから、500人も増え、1500を突破しております。

これから、もっと色んな方と知り合えるように、楽しいコンテンツにしていきたいと思います。

これからもヨロシクお願い致します♪

ホームページも作らないとアカンねんけどなぁ。。。
とゆうかですね、もう大まかには出来てるんです、実は^^;
でも、自分のイメージしてるのと違うし、気にいらん(笑)
なかなか思うようにはできませんね…

一応公表してみようかな?みなさんに見てもらって、アンケートとろうかな?(笑)
まだまだ、途中で、出来ていないコンテンツ、配色の悪い背景など、未熟な所多々ですが…
どう思います、みなさん?^^;
見たいと思う人コメントくださ~い☆
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-11-25 06:46 | ぷらいべーと

点検

今日は昼から、母親と仕事周りをして、食料の買出し。
のちに、ホンダドリームへ初回点検に行きましたぁ~。

点検ゆうても、特になにもしていませんでしたがw
気になるところを、ピックアップ。
ブレーキ音鳴り、ハンドルの曲がり、シフトレバー位置A、シフトロッド変形と、こんなもんでしょうか?

ハンドルが実は曲がっていたのです。最近気づいた(笑)
で、シフトロッド変形にしろ、ハンドルの変形にしろ、このバイクを買ったとき、「修復歴なし」で購入したのですが、どうも、ハンドル曲がるほどの変形ってことは、ただの立ちゴケ程度で済んでるバイクではなさそうで、ゆってみたら…「大きな事故はないですが、立ちゴケ程度ではないでしょう」との返答。メーターは替えていないと言っているので、そこらへんは信用してもよいでしょう。
でも~…なんか疑わしい。。。
ハンドルをパイプで、曲げ戻すってゆうことで、、曲げたら、バーエンドのボルトが曲がった!(笑)
おいおいって。

まぁ、結局、ハンドルは新品はいれれないとのことで、中古品で曲がりのないものを、ロッドは新品を、エンドボルトは新品を、ブレーキ音鳴りは今回清掃&注油をしてもらったんで、その後様子見ってことで、また部品入り次第連絡がくるとのことです。

まぁハンドルなんか、そのうち替えるし…
あ、そうそう、バンク角センサー?が吹っ飛んでなくなってました(笑)
それもゆうたんはゆうたんですけどね~。別に付いてたって付いてなかったっていいっかぁってことで、深くは突っ込みませんでしたけど。
どのうち、セパハンいれたら、バックステップもいるし。

まぁあまりいいバイクを引いたってことではないことだけは確かです。
まぁ走るしいいか。でも、手を離して乗ると、若干左によって倒れていくので、恐らくフレームやら、アライメントやら、狂っているんでしょう。まぁあわてて買った自業自得ですね~。

高いけど、勉強料やと思うことにしときます。

仕事の方も、ガソリン代程度の成果はでるので、よしとしましょうか?^^;

みなさん!バイクを買うときはしっかり見て、試乗できるならしたほうがいいですよ~(笑)
[PR]
by cb400sf_Vtec_love | 2005-11-24 20:08 | ぷらいべーと



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧