CB400SF乗りのたむろ場所☆

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

保険

今日保険に入ってきました!
CBに乗ったのですが~…ブレーキがオカシイよ?
Fレバーをにぎりっぺすると、(一定に)強弱と指に変な入力感があるのです。
リヤはキーキー音鳴りするしぃ・・・

一応、前後ブレーキパッドは事前に交換されてるのですが…面取りもしています。

納車時に、「新品なのでなじみがつくまでは効きが甘いので気をつけてください」とは、
ゆわれていたものの、「こないに音なるかぁ~~~~???」って感じ。

ど~でもいいバイク屋から入手しているなら、自分でばらしてチェックするのですが、変に触って保障きかぁ~んなんてなったらイヤなんで、じきに連絡したいと思います。

フルードエアかんでるんかな?それにしたらちゃんと握り代でてるし…
音鳴りはローターとの相性悪いんかな?ちゃんとペーパー当て&グリスアップしてへんとか?
感覚的にピストンの戻りが悪くて、パッドがローターにすりすぎてるように思うのですが。。

まぁ、1年半程度整備士したくらいじゃあてにならん感覚ですがね(笑)

プロにみてもらお。

後、キーロックかいました☆
a0039512_1718167.gif


これを買いにまたまた、鶴○のDSまで走ったのですが。
ロック買って、つかんかったらイヤなので、乗っていきました。(深くツッコマナイデ下さい;;;)

帰りに万博の○周にて、周りをよ~く観察してから、アクセルを大目に回したところ…
感想。「VTEC危ないデスね!」
高速道路じゃないんだから、一般道ではそんなスピードもう出さないようにします。(汗)

400ってトルクフルですごく乗りやすいでしゅ。CBだからかな?クラッチゆっくり目に繋げば、1000回転でも充分走って、エンストもしません。んで、上まで滑らかに回って、しかも早い;
優等生だの色々ゆわれてる理由?が少しわかった気がした一日でしたw

後、ウィンカーの作動不良もショップにゆわなアカンなぁ。たまにつけると、真っ黒ナルデス;;
ようは、指示だしてるほうの玉が切れた上体になるんですよね。
おそらく、アース不良かと。。

後、車載工具がなかったため、「付けてください」ってお願いしたら、「上と相談します」って。
結局連絡が後ほどあって、「一式揃ったのがあるので、お渡しします」ってゆってくれました^^
まぁ契約時にゆわれなかった(自分も気づかなかった)ので、つけてもらって当たり前かなって。(ずうずうしい?)

中古なので、コマゴマした問題がありますが、しかたないですね!ショップに柔軟に対応してもらいたいところです☆
[PR]
by CB400SF_vtec_love | 2005-10-31 17:33 | ぷらいべーと

CBキターーーーーーー!!

きたんですけど、左リヤウィンカー点灯せずw
ガソリンも契約時に満タンとゆっていたのが、なっておらず…
○槻の営業所なのですが、支店の茨○に搬送し、修理、満タンにしてまたもってくるそうな。
到着時刻からも約15分ほど遅刻してきたし…

おいこら、しっかりせんかぁ!って感じ。

また後ほど、書きにきます☆
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-30 13:43 | ぷらいべーと

犬2

赤がよくお似合いで♪
a0039512_14184538.gif

[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-29 14:19 | ペット♪

カリブ@犬

初めまして~♪♪♪
我が家のペット初公開☆
カリブ♂9歳でおま♪

今日は飼主さまにシャンプー&カットしてもらいましたよん♪
(飼主こと、姉が動物のトリマーなので(今は看護主任)

最近は飼主さまが多忙ゆえ、ワテのカットが少々雑なのでおま;;;

少し楽になったらたまには本気でカットされよ☆
a0039512_19583857.gif

[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-28 20:00 | ペット♪

キター!!!!(ここ~ろでぇ~君を抱きし~・・中略w)

車検証FAXキター!!!!

車検証かよw

ってか、今の時間に届いても任意保険登録いかれへんっっちゅうねん!!!!!
ワシ全○災ではいるから、土日営業してへんねんっちゅうねん!

ちょうど俺がでかけたときに電話があったらしくって、
ホンダ夢:「車検証できあがったんでFAXしましたぁ」
母:「そんなん今頃じゃ遅いわぁ~、保険登録いかれへんやん」
ホンダ夢:「保険屋でしたら土曜でも開いてますけど?」
母:「うちで入るとこは土曜やってへんねやっ」
ホンダ夢:「はぁ~…」

ってゆう話の流れだったそうでw
母も僕の意志をよくご存知のようで、しっかり話してくれましたw

そうなのです!30日納車だが、実はその日に乗ることができませんっっ!!!(滝汗)
無保険で走る程のオバカでもないので、後少しだけ更に我慢いたします;;;

よっしゃ!こうなったら…バカチョンカメラ買うてきて、バシバシ撮ったる!(笑)
携帯の写メも撮ってブログに載せまぁ~す^^(ってゆってもドノーマルゆえS-Forceのみなさんが見てもつまんないかもw)

っっいぃ~~~~~~~~~んですっっっ!(川平風)自己満なんで許してください…(寂w)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-28 19:52 | ぷらいべーと

みなさんが知らないといけない事実。

今現在、僕は~新聞配達しながら、母親と二人で仕事をしています。

どんな仕事かって?簡単に言うと、「自宅で石鹸作ってます」

「またぁ~石鹸のセールスなんでしょう」「石鹸なんか要らん要らん」よくゆわれます。

「売りつけたいためにやってんちゃうっちゅうねん」ホンマ毎回思いますw

「知ってもらいたい現実がある」だから、その代わりになるものを提案しています。

ようは、合成洗剤の代替になる石鹸を作ってるだけです。

母のページにも石鹸について(環境)記述してあるのですが、なぜ環境環境とゆうかというと…

日本は情報開示のない国で、悪いことがあっても、国に報告するだけで、国民の耳にまでは入りません。

例えば、奇形児の増加。中には生まれてきても、医者の特権?で見殺しにされるケースがあります。その子の両親には「死産でした」なんて言葉をかけながら。
肛門の無い子なんかは、メスで人工的に作るそうなのですが、下半身の皮膚がなく腸が飛び出て、どうしようも無い子などは手の施しようがなく、殺されていく結果になるそうです。

なぜそんなことが起こるのか?
現代社会の環境悪化です。

食べ物が悪くなり、水が悪くなり、色々なものがあげられますが、大部分をしめるのが、「合成の界面活性剤」。「天然」のものなら、すぐに分解されるので害はないのですが、「合成」は「分解されることが無い」厄介なのです。

その「合成界面活性剤」ってどんなものに使用されてるかとゆうと、いっぱい腐るほどあります。
シャンプー、リンス、台所洗剤、カーシャンプー、化粧品、洗濯洗剤、洗顔石鹸等々…

「合成」はからだに蓄積されて、排出されることがなくなってしまいます。
その蓄積が赤ちゃんたちに作用してしまい、このような結果を招くのです。
もちろん、両親の身体も蝕まれていますよ?結果が出るか出ないかだけの話で…

結果とは、アレルギー、アトピー色々あります。

僕自身も、以前「自動車整備」を1年半経験し、手を洗う洗剤、「○ンクセッケン(ピンク色の)」などを使用しつづけた結果、手にアトピーが出ました。
手の甲がケロイド状になり、痒くて無意識にいつも手元を「ガリガリ」かいていました。

これは経験してみないとわからないでしょう。僕自身母から「合成のものには気をつけなさい」といわれ続けてましたが、理解できていませんでしたから。

アトピーになっている、もしくはいつなってもおかしくない。とゆう人の割合は10人中8人以上。
とゆうことは、ほぼみなさんがいつ発症してもおかしくない状況なんですよね。

とゆうことは、みなさん他人事じゃないんです。こうゆう話、知ってる人はいらっしゃるはずなのですが、知らない方も多々いてるはずなんで、これを見て、「マジで」って思われたなら、気をつけてください!
今みなさんが、使ってる「シャンプー、台所洗剤、洗濯洗剤等」を純石けんに変えるだけで、大きく環境はかわります。
一人一人が「本当にいいもの」を見極めることができることによって、地域が変わり、企業が変わり、国が変わることになります。

痛い思いをする前に早く気づいてください。おねがいします。

これを見て、気になった方は、一度、リンク先の「カリブママのガラクタ部屋」を覗いてみてください。
そこでなくとも、「ヤフー」などで、「合成洗剤」や関連するキーワードで検索してみると大量にヒットしてきますので、一度目を通しておくと良いかと思います。

怖い事実があるってのが、い~っぱい伝えたい事+文章力がないため、文面がむちゃくちゃで長ったらしくなったことをお詫びします。。。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-28 07:09 | お仕事

おぉっ♪

少しづつではありますが、カキコしてくれる人が現れてくれましたっ!!!

嬉しいばかりでございます^^ これからもどんどん仲良くしてくださいまし♪

え~近状報告でもいたしましょうかw

私、新聞配達(長官 w 朝刊)をしていまして、(バイトです)もう2ヶ月ほどになりますでしょうか。
以前にも別の会社で配達を経験していたのですが、今の会社でもやってしまいましたよ。

『立ちゴケw』

幸いにも屋根付きの場所でコケたので、「ブツ」も濡れずにすんだのですがーー;
なぜコケたかといいますと、「ズボラしましたw」

1速でキックをしてすぐ発進したかったので、蹴ったのですが、無念にもE/Gかからず、
「あぁ~あぁ~」、「ドテッ」、「新聞(ズサァ~)」、「なんでコケんねんアホがぁ!w」
ってな感じでコケました(笑)
 その後配達する気力、ナッシング状態で配達したため、業務終了時刻が6時余裕でまわってました;;
それでなくても、土曜はチラシが多い分新聞ちゃんがタラフク膨れ上がってて、おまけに、雨ザァーザァーやし、ほんまブルーやわぁって感じ。まぁ自分が悪いので反省します(笑)

買ったばかりのCBでこけたら、なお凹むやろぉな(笑)気をつけよう@@;

はい、んで、ヘルメッツ君磨いたので、載せちゃいま~す☆初登場ですねw ASTRO-TR
a0039512_1137163.jpg

俺の中ではヘルメット=ミラー!的な勝手な解釈があります(笑)
まぁこれも全て兄貴の影響ですね~w(兄もミラー仕様のヘルメット、古~い原田モデルだそうです)
画像いっつも横向きでゴメンなさい;;
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-25 11:41

重要!

みんな訪れるのになんで何も音沙汰ないの!?って思ってたら、
「外部の人間カキコできんやんっ(汗)(汗)」

今気づきました・・・すんませんw

で、BBS設置しましたぁ!

っつうか、昔使ってたお古。。。

みなさん、カキコしてってくださいね~♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-22 11:24

えへっ♪

S-Forceに入会してから、サイト訪問数が増えた②♪

早く納車されて画像アップしたいなwってゆうてもドノーマルやねんけどぉ;;;

えっと~、納車されてから書こうと思ってたのですが、購入時の話をだ~っと書きます。

まず、○リーム高槻にて購入しました☆

今思えば少し焦って買っちゃったかななんて思ったりw

でもどうしても早く乗りたかったからいいねん!(笑)

19歳にして単車デビュー。

周りからは車にしとけとか、まだ買うなとか、今更単車?遅いしとか色々ゆわれたけど、
「やっかましぃわぁ~!ほっておけぇぃ!」って感じ。

いいだしたらやるまで止らない的な性格なので、(好きなことには;;)結局買いました(笑)

ディーラー購入だし、早まって買ってしまったので、価格は高いと思います。

モノ自体は…15.000㌔の’00式キャンブルのVTEC1です。

右のフォークのシールが悪かったのでしょう、にじみがあり、フォークO/Hしてもらってます。

キャブも長期保存のままで調子が悪いのでしょう、調整、清掃してもらいます。

シートの端っこ擦れてます。替えてもらいますw

リヤパッドデイトナ(赤)はいってます。気持ち悪いので純正に替えてもらいます。
(残り溝がほぼ新品と同じくらいあったので)

購入するときは、E/Gガード付けるつもりだったので、とゆうか、色々S-Force等さまざまな方のインプレを参考にして、純正の方がガード性が高い?と勝手に判断wしたので、つけることにしました。

後は~、当初考えていなかったのですが、純正アラーム。6000円で「傾斜角センサー」でいざ盗む!って時にバイク傾けたときだけ鳴るそうで、「それやったら、バッテリーもあんま食わんしええっか♪」と即決(笑)
原付(アプリオ新車)にアラームつけて、バッテリ1年もたなかったので、アウトオブガンチューだったのですが、本体いかれるよかええや♪と思いつけてもらいます。
 よく考えれば、部品取りはされ放題ですよね(汗)>触るだけじゃ鳴らんからw

まぁそこはバイクカバーをマメにかけとくしかないか;;

大阪○田も盗難が多々あるから、防犯対策はしっかりとってことで、
「バイクカバー、チェーンロック、ディスクロック、Uロック、鍵穴ロック(納車の日に買いにいきます)、アラーム」これだけつけりゃパクんのも一苦労でしょう。
 これで盗まれたら、もうバイクのりませんwってか、乗るなってことでしょうね。。。

今単車(オンロード)達が下火なので、どんどん活気付くといいなぁ♪
周りは車に走ってるけど、きっと無いものねだりでバイクに走るはず!
巻き込んでやるから覚悟しろぉ~♪♪♪(笑)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-21 20:12

防犯対策を

はい、定番ですね。
まず~、ワイヤロック!
a0039512_16151560.jpg



と、ディスクロック!
a0039512_1617818.jpg

を購入しましたぁ~☆

某DS店員S君から安ぅに買わせていただきました!ありがとぉS君!!!
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-10-20 16:17 | パーツ○



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧