CB400SF乗りのたむろ場所☆

カテゴリ:ぷらいべーと( 177 )

やはりバイクは…

危険な乗り物ですね…

たつやんさんから>
5月3日バイク屋でのツーリング中、事故があり仲間が亡くなりました…
同じバイク乗りとして皆さんも彼が安らかに眠れるように祈ってあげてください。
そしてどうか皆さんにも小さい、大きい関わらず事故が無いようにバイクライフが送れるようにとこの場を借りて願います。


大切な仲間が亡くなってしまいました…

直接的に関りがあったわけではありませんが、やはり同じバイク乗り。他人事とは思えません。

自分もツーリングの帰り道での事故。その日の参加メンバに連絡をとったりもしました。直接連絡を受けた人はどれほど心配したでしょう…

連絡をとれるほどの怪我やったからよかったものの、神経をやってしまえば、植物人間。当たり所が悪ければ死亡してしまいます。


たつやんさんのおっしゃるとおり、大なり小なり、事故はないに越した事はありません。
当って徳するようなことは一切ありません。

まして、大切な人が亡くなるだなんて考えたくもありません…


今回の自分の事故も、今こうやって助かってるとゆうことは、何かしらの「意味」があるはず。

残念ながら、その亡くなった方の「死」も意味があるはずです。


改めて…自分にも言い聞かせます。


「バイクは楽しい乗り物ですが、一歩間違えば殺人の道具になってしまいます。」


事故に絶対に合わないなんてことは無理かもしれませんが、万が一の時体を守れるようなそぷびを、事故に合わぬようなドライビングを心がけましょう。もちろん保険に入ることもその一つです。


これからツーリングシーズンですが、行って帰ってくるまでがツーリングです。道中何があるかわかりません。
走り系ツーリングも大いに結構。ただ…迷惑をかけぬように、無事に帰ってこれるように、楽しかったと思えるように(無事に帰ってこれるからこそ)、バイクライフを送りましょう!

偉そうなことをいえる身分でもありませんが…改めて、こうゆう事も日々起きているとゆうことを知っていて下さい。


亡くなった方のご冥福を祈ります…。
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-13 01:14 | ぷらいべーと

自己紹介バトン

とやらが回ってきましたorz(笑)

①.回す5人を最初に書いておく

・え~、見た人で、興味ある方挙手で回してください(笑)


②.お名前は何ですか?

・かりぶ。

③.おいくつですか?

・19シャイw中身は全然シャイちゃいますが(笑)

④.ご職業は?

・お恥かしいながら、フリーターやってます。ゆうメイトだよ!民営化民営化って上がうるさいんだよ!(笑)

⑤.ご趣味は?

・バイク乗る。(放浪w)女の人見る(笑)

⑥.好きな異性のタイプは?

・飾らない人かな?なんか引かれる(笑)ちなみに、化粧でキレイになってる人もいいなぁwって、ようは、自分のツボにはまってる人ならいいのかな?w

⑦.特技は何?

・特技…(・Θ・;)ないですねっ!(爆)

⑧.資格何か持ってますか?

・書きたくありませんが…

・自動車整備士(ガソリン・ディーゼル・シャシそれぞれ3級)
 乙4種危険物取り扱い
 小型移動式フォークリフト
 玉掛け
 ガス溶接
 アーク溶接
 ダイビング(海潜るやつ)の体験ライセンスみたいなん(笑)
 自動車普通免許
 原付免許
 自動二輪(普通)

んなもんか…車の仕事にはもう就きたくないので、効力を発揮しないモノたちですね!(爆)

⑨.悩みが何かありますか??

・悩み!ありますわぁいっぱい(笑)将来も不安であれば、資金的にも不安であれば、彼女がいなくて、寂しくて不安であれば、俺ってちゃんと結婚できるんやろうかとか、もうそりゃぁ色々とっ!(笑)

⑩.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

・好き:ラーメン(笑)ブログみてりゃよぉわかりますねwww
 キライ:セロリ・味付けによったり料理法によりますが、魚。

⑪.貴方が愛する人へ一言!

・家族かな^^
みんなこれからも仲良く、ずっとみんな元気でいきましょう♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-11 21:29 | ぷらいべーと

気温

今日は大阪で、28℃だそうです><;

前日比+9℃だそうで><;

やっぱりチョとおかしいですよねぇ…

みなさん、ぶっ倒れないようにがんばりましょう!!!!
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-08 08:00 | ぷらいべーと

ハナヂが…orz

今日何度鼻血がでただろう…( ̄TT ̄)鼻血ぶー

ってことで、部屋の空気が悪いんやろうってことで、お片づけ~!

今まで使うやろうと思って、おいていた、中学時代に無いお小遣いはたいて買っていた「CAR and DRIVER」とゆう、車雑誌が大量にあったんですが、全て処分(泣)

やっぱり今の今まで読み返すことなかったし、そうゆうので、部屋が占領されてた面もあったので…

後、スターレット君からよくもらってた、バイク雑誌等々…

読まんものは処分しました><;


で、写真のアルバムとかでてきたりして、ち~と想い出に浸りながら整理。

専門時代の先生とか何してんのかなぁ~とか^^もう定年なってるから、実家に押し入るか!とか思ってみたり(爆)CBでいったろう♪w


やる気なくしたせいか、なかなか捗らずイライラしましたが…しょうがない。

結局洗濯物はしまうのがめんどくさくなってしまったので、整理&清掃のみで本日終了^^;;

洗濯物が一番片付けんとアカンねんけどなぁ(苦笑)

とゆうことで、GW最終日は部屋の整理と、ギャオみて、鼻血出して終了(笑)



風邪は治りません(笑)僕の身体が治るほうが先か、CBが直ってくるほうが先か!競争ですねぇ(笑)

まぁ…CBが早ければ…僕の風邪は長引くこと確実です♪(笑)

と、アホなこともゆうてられんので、歯でも磨いてネンネします♪



みなさん、明日からお仕事再開です!もうとぉの昔に仕事しとるわい!とか仕事ずっとしとったっちゅうねん!って人はゴメンなさいw

休み明け…仕事すんのが怖いですが、がんばっていきましょう~!
a0039512_19413533.jpg

↑SUBARUカレンダーからの一枚♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-07 19:42 | ぷらいべーと

ベンリな世の中になったもんだよ(まさみ風w)

徘徊してると、某真っ赤なCB乗りの将太君のブログでこんなの発見♪

USEN経営のギャオっつうネットテレビの放送。
無料登録するだけで、パソコンでテレビが見れる!しかも映画とか見放題♪ワ○ワ○とかいらんのんちゃうの?って思っちゃった(笑)

で、早速将太君オススメの「マッハ」みました!


もう感激!!!!

アクションスゴイ!いやぁ…ジャッキーもジェットリーも負けたんちゃうかってくらいに(笑)

この人…飛び膝蹴りだ~い好きなのね(笑)メッチャ連発してます(笑)あと、肘鉄も大好きなようでwww

久し振りに見てて面白い!って思った♪♪♪

まぁ…出店?されてる番組は少ないのかな?よく見てへんからわからんけど、地上波だけで見れない映画見れていいかと思われます!


今更知ったんかいとかゆうのはナシで…知らん人は一度お試しあれ♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-07 01:38 | ぷらいべーと

ホンジツハ

バイト先の歓迎会でした!

事故起こしてたときなんで、歓迎会に参加できず、新人のかわっちと一緒に僕も歓迎会とゆうことで参加してきました♪

画像は顔バリバリ載ってるんで載せれませんがw楽しんでまいりました♪

飲み会の後は、カラオケ♪はじけたなぁ~wまだ弾け足りませんが(笑)

しかし、ペース間違えて声ガラガラ(笑)聞きたくなくなるような歌声になってましたねぇww

んで、さっき帰宅したんですが、鼻詰まってて鼻かんだら…また鼻血!!!

こんな感じで鼻血がっ!
a0039512_0542977.jpg


まぁ、カンフル剤が入ると血が止まらなくなるんですね(爆)

改めて思い知らされた一日でした☆おやすみなさい♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-07 00:55 | ぷらいべーと

迎撃?

昨日はお疲れモードでしたぁ…

なんせ、仕事中体調が悪くなってしまって^^;

まぁ、無事に終えることはできたんですが、友人のお見舞いに行ったら、すっかり元気になってしまいまして(笑)

出社拒否ならぬ、バイト拒否でしょうか?(爆)

そんで、配達中にたつやから連絡が!

「今東からシーフさんきてるから今晩ヒマやったらおいで♪」ってお誘い。


配達中はまだヘロヘロ状態のときで、メッチャ悩み、仕事終ってから連絡するって話でした。

まぁ、結局元気なってしもうたんで、出撃♪

と、集合場所が堀餅宅やったんで、もっちに連絡とりたかったけど、ずっと「電源が…」って流れるだけ。

たつやと話した結果、「やつは六甲に行ってるのだろう」と(笑)

結局いきなりもっちんちに登場!メッチャ怪しまれました!(笑)そう、彼は俺が来る事を知りませんwしかもさっき帰ったとこで、部屋の片付けをしていたときやったそうです。そりゃビックリされるわ(笑)


んで~、ゆうてた時間より遅れたけども、たつやとシーフさんが無事到着!

その場で色々トークが始まります^^;(近隣の人ゴメンなさい^^;)ライディングフォームについてとか、色々教えてもらって参考なりました!また自分なりに噛み砕いてみたいと思ってます☆

んで、外でも難やから、自宅で♪とゆうことで、飲み物や食べ物をたつやとコンビニに買出しへ♪
KDXにフル装備の男二人がタンデムでコンビニに登場(笑)メッチャ痛い人たちですねw

まぁまぁ、なんやかんやと買出しして、自宅へ戻って…プチ宴会開始!(笑)

まぁ…ほぼ下ネタ?やったような気がしますが(笑)もっちもはじけてましたねwよりもいじられてた??w

と、疲れきったシーフさんが撃沈。ついでたつやも撃沈。もっちは最後まで粘ってたけど、寝るってことで、残る俺ともっちも就寝。時刻は3時くらいでしたけ~?

途中何回も目が覚めました。たつやも起きてました(笑)

朝起きてから起きてたなぁ~?て聞いたら、「寒いもん!」って。

そりゃぁそうよ!窓全開で寝てたからねぇ!!!(爆)みんなも風邪引くで?(笑)

まぁ、グダグダしながら朝を向かえ、たつやが朝マック買って来てくれて、食べて、もっちはKDXの修理。シーフさんはバリバリマシンを愛読(笑)

しばらくして、シーフさんも愛車の作業開始。ハンドルを交換するってことやったんですけど、右ハンドルバーエンドが取れなくて、四苦八苦して…時間はかかったものの、無事取り外し、完了。作業完了しましたぁ~♪

で、もっちも終って、ついでCBのブレーキフルード交換してました。ブレーキタッチがでてなかったんですが、フルード抜きかえで多少緩和されてたね!
これでファンランはバッチリでしょうか?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

で、みんなお昼食ってないってことで、食べにいこうとしたんですが、僕は帰宅。

すると、シーフさんが信号待ちでバイク代わってくれました!

いやぁ…400は速いな!アクセル、ミリでスイスイ走る♪やっぱいいなぁ~♪(笑)とか思いながら、やっぱり慣れてなかったんで、怖かった^^;

でも、CB乗れて楽しかったです♪ありがとうございました!

ん~で、そこでみんなとお別れ!またブログ見に行きますね~☆

と、新しい人と会えていい刺激になりましたね!日中暑くてヘバリましたが^^;

さぁ、今日はお疲れモードなんで、ぼちぼちごろ寝します^^;

今日「も」お疲れ様でした~♪(笑)ショートレポですんませんでした^^;
a0039512_1714488.gif

[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-05 17:15 | ぷらいべーと

快晴♪

今日も快晴♪

昨日遅くまでHP更新とかとかしてたから…寝不足(汗)

今日は体調優れませ~ん…風邪が思うように治らず…

でも、この快晴っぷりをみてたら…どっか出かけたくなります(笑)ムダに^^;


話かわって、で、配達スタート!って時に、ワンコーナー曲がるとなんだか車体がよじれる…


ん???


気のせいやろうwってまた進みコーナリング。グニャリ。( ̄ー ̄; ヒヤリ

空気へっとるだけやろぉ~♪と、局に戻ってエア入れる。パンパンになりません(笑)

むぅ…( ̄∩ ̄;


タイヤ点検するのめんどくさかって、社員に電話。バイクパンクしましたぁ~って。(駐輪場から出るのがめんどくさかったり(笑)

その電話中に、おっきなクギが刺さってるん発見♪(^○^)(笑

そりゃぁ~グネグネするわなぁ~っておもいました(笑)>ってゆうか、もっと早く気づけよw


結局他の班からバイクをレンタル!そんで配達いきました!

とまぁ…コケずになによりです(笑)これで改めてわかったんですが、やっぱり僕鈍感です(笑)

みなさんタイヤチェックは怠らずにマメに見ましょう♪(笑)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-04 20:00 | ぷらいべーと

痛い痛いいいながらも…

今日は忙しかったぁ…( p_q)エ-ン

たった二日の仕事が貯まっただけで、要配部数が普段なら3~4万円とかですが、今日は8万7千円とか(爆)>その日の配達物の大まかな目安?と思われます。

もう…大変の一言(笑)

みんなテンテコマイでしたw( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース w

しかも今日はホンマに夏日。暑かったぁ…でもなんとか仕事終えることができました(_ー+_)逆ニヤ

そんでもって、今日は友人T君がこっちに搬送される日。

4:30まで仕事やったけど、すぐに帰って、スターレット君と合流。お見舞いってきました!

様子はとゆうと、まぁ、痛い痛いいいながらも、無事な様子…よかったぁ…

でも、結構重症患者ですね…;;

右腕が完全に骨折して、骨と骨が重なってる状態。反対の手の親指の付け根がひび割れ。右足ヒザ関節の上ひび割れ。(関節に問題なければいいのだが…)左足かかとの皮膚裂損。

完全寝たきり状態を余儀なくされてました><;


いやぁ…でもね…生きててくれてよかったなぁ><;また話できてよかった!


GW入ってしまうので、来週まで腕にボルト入れる手術できないそう…なんで、しばらくまだ痛い思いせんなアカンけど…痛み感じるのは生きてる証拠!

また僕もしばらく彼のお見舞い毎日いけるようにがんばらんとっ!


とゆうことで、友人の無事を確認できて(´▽`) ホッッとしたかりぶでした!
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-01 20:53 | ぷらいべーと

いったりきたり

今日はとむさんに部品をもらいに行き、それをもってノーズまで行く予定でしたぁ~。

しか~し、とむさんちいってもおらず…連絡とれず…orz


れいさんにDVD(アダルトではないw)借りてたので、一緒に返してきました☆

今日もだんじりの練習してましたね^^女の子居ていいなぁ~w

と、時間が時間だけにゆっくりもしてられへんかったから、すぐさまノーズへ。

原付で神戸までいって、間反対の高槻まで…(>o<")

ノーズにいって、若干のトラブルを解消させる相談をし、18時過ぎにノーズを後に…

帰宅時間は早かったものの、装走行距離が120キロチョット…原付でではシンドすぎる!(泣)


いやね…何台バイクたちをみたことか…俺もホンマは単車乗りなのよ。みたいなw

事故ったら痛い思いするのわかってるので、遠出するときはブーツとかまで履いていくんですけど、原付にそのカッコは痛いやろ~みたいな。

とゆうか、もう慣れました(笑)後少しやし。原付でもコケたら大変やし。


そう、俺ももうすぐCB乗れるんや!と言い聞かせました(笑)

途中、GWとゆうことで?横浜&品川ナンバーの男の人と女の人がランデブー走行?してました♪

途中信号引っかかってたから、話しかけようと思ってバイザーあげて、口を「あ」ってしたけど、恥かしかったからムリでした(笑)

まして、俺変なカッコやし(笑)

まぁ…そうゆうときはCB乗ってから話しかけよう♪(笑)

と、まぁロングランすると色々目撃できてある意味面白く、いいなぁとおもいました^^

まぁ…長旅?でしたが、無事に帰ってこれてよかった^^

明日明後日仕事で、また連休。たまには自宅の掃除もせねば。


いやぁ…明日は大変そうやけど頑張ろう!

と、明日は親友が大阪に運ばれる日。夕方にはお見舞いいかねば…スターレット氏一緒にお見舞いいくで!また連絡するから!

とゆうことで、今日はこんだけです^^;

バイクネタなくって、つまんなくてすんません^^;

P.Sとむさんは結局、神戸を後にしてる途中に連絡あって、自宅の用事ででていたそう^^;
明日わざわざ部品を届けてくれるとのことで…明日お願いします!
ヒマやったら…とむさんも一緒にお見舞いいきましょっか☆
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-04-30 20:38 | ぷらいべーと



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧