CB400SF乗りのたむろ場所☆

カテゴリ:デジカメ( 3 )

専門用語って…

難しい。
ISOですか。これが感度?
これを上げると画質が汚くなるんですよね?
これが、高く、キレに撮れるってゆうのが高感度ですか?
F11が手ぶれ・高感度・広角がウリらしいですね♪

後…記録メディアなんですけど、SD・xdとかありますよね。

カード自体結構値段しますね(汗)あと、カードリーダも必要なってくるんですよね?

となると、コミコミでいくらになっちゃうんだろう(泣)


一応現段階で、みなさんの意見を参考に…考えてみたんですけど、

候補

・カシオ・EX-Z600
・F-11
・イクシ60
・リコーR3

です!
R3は夜間の画質がよくないとのことで…チョット厳しいかなぁ…
イクシ60は電池が持たなさそうで…
F-11は保存メディアが心配…
Z600はまぁまぁいい感じ

↑情報鵜呑み状態です(汗)

上記のモデルはISO感度が調節できて…シャッター速度ってマニュアルで変更できるんでしょうか?(当分普通に撮影するでしょうけど…)

値段から比較して、(価格.com)イクシ60が本命か…

保存メディアを気にしないなら、F-11がよさそう…

Z600のサンプルって…あるのかな?みてみたいけど。。>夜間特に

ふぅ。。。後は現物見に行くくらいかな?

撮影の仕方(設定等)上手くしないと、誰がとっても上手く撮れるってもんじゃないんですよね~?^^;
コレばっかは買ってみないとわからないか~!w取り越し苦労してもしゃぁないし(笑)

みなさん上記のモデルでこんながいいよ~とかあんながアカンよ~とかって情報聞きますか?




P.Sココまできたら…どれも同じかなぁなんて思い出した今日この頃です(爆)
各メーカ競い合って作ってるものなので、どれ選んでも失敗は少ないんじゃないかとwww
まぁ、最近の電化製品ですから…どうせ保障期間が切れた頃に壊れるんでしょうけど(爆)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-02-24 22:35 | デジカメ

デジカメ

いやぁ、たつやくん&umebatiさんが教えてくれた価格.comで色々模索したんですけど…


チョイスに悩む!

メーカー&デザイン等はあまり気にしません。

調べたんですけど、ソニーのT9ですか。
あれって記憶メモリが特殊?メモリスティックやから、他への乗り換えや、流用が効きませんよね。。。

フジフィルムのF11は操作がややこしい?(設定豊富?)らしく、初心者向けではないトカ。

パナソニックのFX9は、画質がよくないトカ。

キャノンのイクシ700は画質がいいトカ。でも、電池が全然持たないトカ。でもファインダー付きやから、液晶オフにしたらバリバリいけるトカ。

どれがいいんやろーって考えて、イクシが最有力かなぁなんて。
イクシ700と、60で、まぁ、そんなに性能差がないのなら、60が圧倒的に安いから、60にしようかと思ってたり。

でも、全くの初心者やから何もわかりませーん!


ようは…万能で(出来ればメーカーは苦労はないでしょうw)キレイに撮れればそれでいいんですけどね!出来るだけ安くで(笑)

ある程度ケチらないで、長く付き合えるデジカメがいいんですけどね!

多分ツーリングとかでいっぱい使うやろうから、出来るだけコンパクトのほうがいいし、夜間も撮ることがあるだろうから、キレイに撮りたい。



なにやら、閲覧してると、レンズのサイズとかによって画質が大きくてもキレイにとれないとか、逆に画質が大きすぎたら手ブレしやすいとか。


知識がないから、情報鵜呑み状態なので、かなーり危ない状態ですけども(笑)

だれか、このサイトの閲覧者様でよぉくご存知の…(springさんやumebatiさんww)方々に教えていただきたいのです^^(モチロンご存知の方はバンバン教えてください!)


一体どんながいいんだろ~><;
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-02-23 21:30 | デジカメ

世の中って…orz

いやぁ、よくできてるもんですね(感心w)

今日ゆうてたように、携帯の料金見直しへレッツGO。

ところが、請求書を持っていくん忘れて、口答で、大体こんなもんとか言いながら審査?してもらうことに。

結果…

「このままで(汗)」

無駄足フォーw

現在も学割で続いていて、いつ卒業ですか?とか聞かれたときはどうしよう!って思った(笑)

適当に大学2年とかウソつきました(爆)

で、世の中がよくできてるのは、料金プランのことです!

学割にしないなら、基本使用料が安いけど、通話料が2倍以上(笑)>単価

学割なら、通話料も半額やけど、基本使用料が半額ところが、無料通話も半額ゆえ、結果いぱーい喋れない(汗)

しかも、CDMAと、WINでも差が。

WINは通話料が30秒単位で計算。CDMAは1分単位で計算。どっちがお徳かって。使い方によりますね~(汗)

いやぁ、どうあがいても、安くはなりません!(キー!)

とゆうことで、機種変は諦めて、デジカメ買う方向で話を進めます!(金ないけどw)

で、auショップから正反対やけど、イズミヤへ☆

デジカメのカタログを調達♪実際動くデジカメは1台しかなかって、撮影とかしてみたけど、意味不明(笑)しかも、キレイに撮れてない?あの画面で見るからやろうけど。上手く撮るにはコツもあるみたいですね~。

だれか、デジカメに詳しい人いますか?w教え込んでほしいです(笑)

希望条件:3万円前半まで
      :夜間キレイにバイク&景色が撮影できる
      :動作が速い
      :手ぶれしない
      :動画が撮れる(HPでマフラー特集組みたいw)
      :携帯画像よりキレイに撮れる(笑)←ある程度キレイに取れたらOK^^(不満が無い程度に)

電化製品ってメーカーによりけりやけど、どれがいいとかあるんですかね~?
どこが壊れにくいとか。。。

はぁ、お金もないのにこんなこと考えるなよな~(笑)


イズミヤにいったときに、服屋に立ち寄る(ライトオン)

見て回ってたんですけど~。カルバン○ラインとかのジャケットが…1万チョット。ところが、3900円とかまで値下げ(笑)
いやぁ、そんだけ下げても利益あるなら最初からそれで売れよ(笑)

カリブママが衣服関係に従事してたから、仕入れとかだいたいどんなもんで~とかゆうんは聞いてたけどさ。

いやいや、1万程度で売ってるものなら、さほど良いものではないのでしょうけど、それにしても商売って不思議ですね~w

店頭には、春物?のせいか、薄着がいぱーい。
ジャケットとか、シャツとか、パンツとか。ちーと、お兄系といいますか、チャラ男といいますか(笑)いいなぁ~って思うデザインがあったけど、どれも生地がチャチイ(笑)

気に入る服がないと買いたくないしね~。長持ちもしてほしいし。

いつか、リー○イスのタンクトップを買って、着てたけど、全然持たなかった(汗)
メチャメチャヨレヨーレ(笑)速攻使い物にならなくなったさ~(笑)

見てたら…全部が全部じゃないやろうけど、リー○イスの服ってちゃちいのが多いね(笑)


いやぁ…ホンマに気に入るモノってなかなか出会えないもんでする(汗)


でもね、頑張って稼いで服買うぞ~!って決意した(笑)

やっぱオシャレしたいしねん♪来週くらいからバイト再開しようかな…
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-02-23 17:24 | デジカメ



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧