CB400SF乗りのたむろ場所☆

カテゴリ:ツーリング(^▽^)( 26 )

NEWフェイス♪

今日は朝9時に起床しまして…職場の新入社員のかわっちと、マックスクスさんとでツーリングいってきましたぁ(o^∇^o)ノ

雲ひとつない晴天!ばっちツーリング日和♪♪♪

10時に我が家の近くで集合しまして…出発!

例の如く…万博外周から171乗って2号へとのルートやったんですが、外周からダイハツ町へ行くまで永遠渋滞…orz

こんな感じw
a0039512_2146461.jpg


ズラーっと(笑)

GWなめてました(笑)

結局神戸まで2時間以上かかった…

そして、天気がよかったo(*^▽^*)o~ニパッ♪

無事神戸に到着♪一旦、一つ目の目玉でもある、だんじりへと…と、ちょうどお昼休みやったんで、駐車?してるとこしか見れず。とゆうことで、れいさんにお昼どこか食べるトコありますか~?って聞いて、決めたところが、「ラーメン屋」(笑)

「希望軒」ってチェーン店。

ごまみそラーメン¥630と、ミニチャーハン¥157と、替え玉136。

ラーメンはこんなん。
a0039512_21505063.jpg


ラーメン食べ終わった後にチャーハンでてきたし…ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

その量みて、替え玉を発注w

結局食いすぎましたけどね~~~-y(ёεё川 フー

感想は…全体的に味が濃かった!それ以外は普通でした~(爆)>教えてもらったのんゴメンさない^^;


その後、六甲に向かいまして…と、西へと向かったんですが、渋滞の嵐…動きませんし…かなり待ったあとに、牧場まで到着。

以前食べなかったチーズソフトを食す!
a0039512_2155256.jpg


溶けて形イビツですが…(元からとゆう話も…w)味はと~っても、クリーミーで美味しかったぁ~!コレはガーデンテラスで食べるんと全然味違います!メチャクチャ美味しかった!¥350はちと高いですが…食べて正解♪牛乳は¥150らしい。今度飲んでみよう♪

そんで、頂上へと向かいまして、景色を堪能♪
a0039512_21572896.jpg

チョット欲ばって、画像サイズあげて撮ってみました♪おかげで、携帯容量パンパン…( ̄ー ̄;

そんで、ゆっくりしてたら、とむさんから連絡が♪
とゆうのも、ヒマなら六甲へ来てください♪と連絡いれてたのんの、返事でした^^

結局来てくれまして♪一緒にだんじり見に行きましょう!ってことで下ったんですが、下りすら混んでて…結局バイトまで時間なかったてことで、昇って降りてでお別れしました(爆)

手間かけてゴメンなさい><;


で、僕らはだんじりを見にいきました!
a0039512_2202837.jpg

リフトした~り♪

a0039512_22145230.jpg

動いた~り♪

最後の全車出動のパレード見たかったんですが、時間が許さなかったため、だんじりが動いて、お見送りしてから帰り道につきました!

帰宅途中、バイクを入れ替えたりで、フュージョンとCBに乗らしてもらいました♪

CBは相変わらず、VTECが気持ちいい!!!回したくなりますが、スピードは抑えながら(笑)>六甲でも少し乗らせてもらいました♪(攻めてませんw)

フュージョンは、メチャクチャ楽!こんなんもええなぁ~と心底思ったり(笑)
まぁ…スポーツバイク好きな僕にはセカンドバイクとゆうことでですけどもwまぁ、そんなリッチなわけではないので(笑)

で、なんやかんやいいながら無事帰宅^^


画像はいっぱい撮ったんですが、ブログ容量が残りわずかなんで、やめときます(笑)

帰ってから、友人のお見舞いにいきました!飛び込みでwとまぁ、結構面会時間ルーズやったんで急ぐ必要もなかったり(笑)

た~っとお喋りして、また帰宅しました!

相変わらず痛そう…内出血おこして、血を作る薬飲んでたり。腕の内出血みしてもろたけど、もう痛々しい(泣)

今書いてても思い出して身体がモゾモゾする…

早くよくなって一緒にどっかいこうな!見舞い品が限られちゃうんで、とあるモノを持っていってあげようかなって思ってたり。

炎症のせいで、熱がでて、唇がガサガサ。自家製リップクリームを持っていってあげようと^-^

後は僕からの見舞い品はぁ…ちと迷惑になっちゃうかもやけど、香水を持ってあげようかと♪

ハンカチにでも、軽くしみこませれば、迷惑になるほど臭くはないやろうし、枕元においていれば、また気分も少しはかわるかな?って。


どんな香りのもんがいいんかなぁ…難しいや^^;

と、今日のレポはこれくらいで!

明日はめんどくさいですが、一日だけ出勤。また寝不足やろうけど、頑張って!明後日はまた休みやし^^

早く風邪治さんとね!ってことで、今日はお疲れ様でした!3台でのツーリングはあまり気をつかわずとも走れて、六甲を走りにじゃなく、楽しみにいったので、すごく楽しめました♪次こそはCBで!楽しいツーリングでよかったなぁ~♪♪♪では、オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-05-03 22:15 | ツーリング(^▽^)

グダグダツーリング( ̄ー ̄;

今日は六甲にみんなでツーリング?走行会?にいってきました~♪


参加者は以前の記事に書いたとおり。


んっと、病院終ったんが意外に早くって、9:30には自宅に待機できる状態でした^^


hideさんとは、10時約束で、ルート的に、僕がヒデさんとこまでいくことに♪

行く前に、スターレット君にゆわれた通り、ちゃんとエアみてきましたよ!なぜかエア圧高い…

まぁ、1.85くらい?に減圧してGO。


集合場所近くで、たまたまヒデさんと遭遇♪なんとか気付かせることに成功(笑)流れ合流完了でした(笑)>ヒデさんが前走ってたのでw


そして、神戸は六甲までRUN♪到着時刻は…11時!(爆)早すぎ(笑)


あ、そうそう、行きしなに、堀餅&たつやに遭遇w彼らは対向車線にいて…ヒデさんを凝視してましてw僕が一生懸命手振っても気付いてくれません(笑)


彼らのブログみたらわかると思うんですが、たつやはもっちの家にお泊りして、今日朝練にいってきたようです^^その帰りにタマタマ遭遇(笑)


で、集合場所について、とむさんに連絡。今洗車中とのことで、自宅まで出向くことに~^^


その後、コンビニいってから、集合場所へまたいくと、丁度いい時間でした^^


そして、随時集まってきて…れいさんは太鼓の練習で遅れてしまいました><;

てことで、想定外で(笑)幹事?のぼくはもうグダグダ(笑)

そのまま先に上るか、ご飯先にいくかってことで、優柔不断な僕はなかなか決めれず(笑)

結局ご飯に先いきました♪で、ご飯中にれいさんも無事合流♪

あ、今回352くんは不参加でした^^;

で、ご飯済んで…六甲へGO!


山頂に着くまでに、かなり離されました^^;ギッチョさん遅くてすんませんでした(笑)あ、後臭くて(笑)


そして、自由奔放な幹事は数分の休憩後勝手に走行(爆)

みなさんすみませんでした^^;言い訳をするならば…道の状況を見てきました(笑)


とあるコーナーで炎上した後がありました^^;;

後は、適当にそれぞれ走りまして…とゆうても、走らない方々もいらしたので…


「撮影するんで、走って下さいね♪(強制笑)」


とゆうことで、たつやのデジカメ借りて撮影を^^


ギッチョさん申し訳ないです^^;ギッチョさんだけ撮ることができませんでした…゜゜(´O`)°゜

後の方はまぁまぁ撮れました♪後は、たつやがUPしてくれんのを待つだけですね~^^

あ、たつや、あれやったら、うちの画像BBSにみんなの画像上げてくれてもいいし、いつもみたく、ヤフフォトでもいいよ~^^お願いします♪

と、途中で、堀餅くんはバイトなんで、離脱。

とむさんが、ずっと帰ってこず(笑)やっと帰ってきたと思ったら、西の果てまで行ってたそうな(笑)もう、みんな自由で結構です!(笑)その後、無事合流できたんで、ソフトクリーム求め、頂上へ。


みんな寒い寒いゆうてました(笑)と平行して、天気はだんだん悪く。。。帰り際は雨がポツポツ落ちてきました^^;;


帰りは、神戸組と、西組で別れて流れ解散。

たつやと、ヒデさんと、僕とで、帰り道。


下りゆえ、テンション上がってきて、下ります。したら、右コーナー。結構スピードも乗り、Rもきつめなコーナーです。











溝にはまりました











とゆうことは幸いにも免れましたが…ノーマルサスで、バンプに上下にユサユサゆれたため、アウトにはらみ、ホンマに溝に落ちかけました…(・Θ・;)アセアセ…

ヒデさんも後ろから見てて、「マジで危ないと思ったわ~」って^^;俺心臓止まるかおもいました(・Θ・;)アセアセ…

転倒すんのはまだなんとかなるけど…溝にはまるとどうしようもないからなぁ^^;無事でよかった!!!


まぁ、その後は何事もなく帰宅できました!


いやぁ、みなさん…今日はホンマに楽しめたでしょうか^^;

幹事役?の僕が好きなように走ってしまったので、みんなショボーンやったような…

文句あればガンガンゆうてくださいね!次回はないようにしますので^^;


とゆうことで、みなさん無事帰宅できましたか?
またコメント宜しくお願いします!


P.S今日のお昼ご飯はとむさんの職場で食べたんですが、お昼間の忙しいときに、とむさんの職権?を利用しましてすぐにご飯食べることができました(笑)ありがとうございました^^

みなさん、今日はホントすみませんでした~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

a0039512_2094185.jpg

食べたソフトクリーム♪いたって普通でショボーン(笑)

a0039512_2011228.jpg

たつやくんが物欲しげ?な顔で見ていますw

a0039512_20113610.jpg

右の2台意外キレイにCBがっ♪なんか場違いですよね~僕達wとくに僕www


とゆうことで…今回の画像はこれだけ><;

あとは、たつやのデジカメで撮ったので、画像はありません><;
しんどいやろけど、お願いしますね~たつやくん♪(初撮影やったんで、上手く撮れてない画像ばっかやと思うんですが、許して下さい^^;)
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-04-22 20:07 | ツーリング(^▽^)

ホンジツハ・クモリ・ナリナリナリ

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

みなさん、雨具ある方は持参の上、ご参加お願いします(笑)

今から病院いって、帰って来次第出発します♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-04-22 08:14 | ツーリング(^▽^)

きっかけは見てたとこから

今日はいい天気やったんで、どこかいこう♪と昼に起床し、思いつき、みな?に連絡とってwれいさんと会うことにしました♪

れいさんは、GWに開催される、地域のだんじり祭りの練習中とのことで…いってまいりました!

すると、だんじり発見♪れいさんに色々教えてもらいましたぁ~^^
a0039512_20583387.jpg


だんじりて、近くで見るん初めてなんですよ~^^

a0039512_2059912.jpg

地域の子供たちは、こうやって遊んで、みんながだんじりやるのを見て育ち、自分達も大きくなったら祭りに参加する…とゆうことなので、子供たちですら、太鼓のリズムを取り、打つことができるんです^^(すごいなぁ~)

そして、動き出すとのこと!

閲覧しておこうと思ってみてたら…「おいでおいで!」と…「えっ!?俺ですか!?」って感じで強制参加(笑)

バイク乗りのカッコして、だんじり押します(笑)

もう暑い暑い^^;;

でもね…楽しかったんですよ♪かわいい子もいたし(笑)

ベイツのジャケットが臭くなりました(爆)

いやぁ…でも、力合わせて一つのだんじり動かすっていいもんですね~^^


もともと祭り好きなので、まさか自分がだんじり動かすなんか思ってもおらんかったんで、感動しました^^やっぱ祭りって楽しいなぁ♪

そして、なんやかんや終わって、5時。

れいさんと六甲に向かいます♪

たつやと、ゆーまも六甲に来るとのことで、六甲ふもとの、「パッシング」で合流♪

そのまま、六甲に昇ります!

いやぁ…50は昇らん…30キロしか出ない…つうか制限は30やんね(笑)

そして、寒い!!!!山の上はメチャクチャ寒かったです><;


そして、西へ向かいます☆

みんなそれぞれに走ります。僕は適当に走ります(笑)

もともと、ずっと原付で育った?ため、CBよりはるかに扱えることができるので、ハングオンしながら、タイヤをあまり端まで使わず…走行。

ブーツを履いていったため、かかとグリップがしやすいはずなのですが、アプリオのステップボードの形状上、なかなか難しく、何回も、ツルッと、滑りながら^^;ソレ相応に攻めましたね~。

若干の下りなため、原付でも、充分早く走れて楽しかったですね^^

まぁ…これがZXならもっと乗りやすいので、楽しめるんですが^^;売ってしまったのでw

ノーマルの足なんで、暴れる暴れる^^;

それを抑えれるだけの腕はさすがに持ち合わせているので、コケずに済みました^^;

でも、正直走ってる状態で、ずっとコケるかもってことは想定してました。
やから、少し抑えて走りました><;やっぱ、装備は充実してて、速度も低いとはいえど、コケたら痛いんで^^;

でも、CBよりかは楽しめてよかったです♪やっぱ俺CB乗り不向きかも(笑)

a0039512_2195867.jpg


六甲の夕日はキレイやったぁ…

あ、ゆーまがメッチャ速かったです(笑)ムリすんなってくらいにw

僕は、意外と速いねってゆわれてました(笑)下りは原付のほうがクイックやから速いのさ♪(笑)まぁ、原付のほうが慣れてるし^^;


今回、無事に帰れてよかったなておもいました^^

CB乗ったら無茶はしません。今日も無茶まではしてへんですけどね^^;

まぁ…ほどほどに。。。

今回走って改めて思ったんは、僕は攻め攻めよりも、普通に走るほうが好きやとゆことに気が付きました(笑)

攻めたらシンドイ^^;妙に疲れますし…怖いが先立って、面白いとはあんまり思わんかったかも…楽しくないわけじゃないですけどね!思い通りに走らせてたから、楽しかったけど。

やっぱ…怖い^^;

とゆうことで、バイクで久しぶりに峠にいきました♪とゆうか、アプリオで峠なんか何年ぶりやろ^^;

でも、やっぱ装備がしっかりしてるお蔭で安心感はどっぷりありました^^

でも、やっぱ疲れた。。。今日も早く寝よう(笑)

みんなお疲れっしたぁ~♪

P.S3日のだんじり見に行きますね♪れいさん^^あの女の子かわいかったなぁ~…(ボソッw
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-04-16 21:16 | ツーリング(^▽^)

ライドオンフェスタ!

ってタイトルこれで何回目?(笑)

前日の寝不足を引きずったまま起床。マジでぶっちして寝たいって思った(笑)なんてゆったらみんなにボコられるwので、あの場ではゆうてません(笑)ってゆうか、一回起きたらもういつものハイテンション♪

フロはいって、身支度完了♪

スターレット君を待つばかり!ところがどっこい!スタ家のワゴンRが借り出せないとのこと!急遽、自家用車兼商用車?の三菱キャンターを出陣!(笑)

今日は彼女も付いてくるってことやったんで、スターレットやと、完全2シーターにしてて、一人が人間ロールバーにならないといけない(笑)とゆうか、今春の交通安全週間にて、そんなことがバレればスターレット君の免許に傷がっ!(笑)

とゆう理由により、キャンターでお出迎え(笑)まぁ、うちらの中ではよくある話ですはいwなっ!スターレット君!(笑)

で、拾ってもらい、舞洲へGO!道中、ネズミ捕りの場所を教わりつつ現地に到着寸前!

たつや@バッタwから連絡アリ!鼻がヤバイから、箱でティッシュ買ってからいくわぁとのこと。

そうそう、鼻のいがみを直す手術して、その翌日に参加で、鼻水と血がまじったのが絶え間なく流れてくるんですって。鼻は術後の炎症からかな?空気が通らないらしく、垂れ流し(笑)流れ放題w 本人マジで苦しそうでしたが^^;

で、一足お先に現地へ到着♪みんなを探すも見当たらず…(汗)

っつうか、誤算は人がメッチャ集まってて、ジャケットとかそんなじゃ見分けがつかない!(爆)

ってことで、とりあえず、先試乗の受付でもするかぁってことで、受付へ…免許提示…「まだ未成年ですねぇ~?」と。「はい、何か?」。「親の承諾書がいるんですよね~」。「はっ?!」(笑)

んなことすっかり忘れとったっちゅうねん!ってことで玉砕w

二人してブゥブゥ言いながら、2輪の駐車場へ。

すると、見覚えのある方が…ってマツさんじゃん!(笑)

おっ!すると、同時にCB乗りくんも発見!いやぁ久しぶりの再会?でコーフンしましたよ(笑)

なんやかんや話ながら、またバイクブースへ。

しばらくしてたら、massanennさんハケーン♪ウェア変わってたから全然分からんかった(笑)おなじみのサングラスで登場っす♪

んでんで色々してたらたつや登場♪バッタキター(笑)

またしばらくしたらモチキター(笑)セパハンでも彼のライディングフォームは変わりませんね☆なんか独特(笑)これは見た人ならわかるでしょうwなんとも言葉に表しづらいw

ってことで、みんなでブラブラ。僕はノーズの下村さんと再会!(笑)ノーズも出展してましたね♪あのズーマ☆

みんな結構サイトでは見てたけど、実際見たらって感じみたいでしたよ^^

僕もマジマジみてなかったんで、よく見てたら、フレーム内臓ウィンカーとか面白いとこ満載でした♪

しかし高い(笑)まぁ、それくらいするんやろうけど(ワンオフやから?)コンプリート価格50万で販売(笑)

部品代でも35万くらいしましたっけ?w

あんだけ奇抜やったら目立つな^^みてて楽しかった♪今まで下村さんとはあんまり話した事なかったけど、話せて嬉しかったし♪

で、僕はトータルクラフトの人としばし話し込み(笑)このビキニつけたいんやぁ!ってゆうて、またCB直ったら買いにいくんでたのんますって押しといた(笑)

で、ヤマモトのマシンが横にあり、そこの人?とみんなで対話。

CB乗りくんがこのアッパ付けたいってゆうてて、なんかムリじゃないってなことゆうてたよねぇ???

色々話してたら乗って良いよって(笑)ってことで乗りました(笑)

意外とポジションキツくなくって驚いてたら、その人wに8耐でキツかったらどないする?ってゆわれて納得してましたかりぶです(笑)

んで、僕はお腹痛くなって^^;トイレへ!といいたいとこでしたが、トイレがメッチャ遠い!(爆)行った人はわかると思うけど、会場の外でかつ、丘の上にトイレがあるのです(笑)

もう結構ピーピーやったのにどないすんねん!w

まぁ、無事ついたんですけど、紙ないし!(爆)幸いにもティッシュもってたし済ませれたけど、トイレくらい整備しとけよ!(笑)

まぁ、スッキリしてでたころに会場を丘の上から気持ちよくみてたら…白煙が!アナウンスで「今日はありがとうございましたぁ~♪」って。はぁ?!(笑)


そう、せっかくの一回こっきりのイベント、モタードショーを見逃しました(爆)


おいおい…俺って何しにココきた?(爆)試乗できず、モタードショーも見逃して、しかもキャンター乗せてもらってきてんのに、バイク用のジャケットきてる俺って…(爆)

いやぁ、ポツンライダーでしたね!(爆)>べじさんぱくってスンマセンw


まぁ、いいですよ!楽しい仲間たちと会えましたしね!!!w

で、たつやのバッタに乗らしてもらうことに♪(笑)

駐車場へ向かう途中、マスゲンさんが向かいから声かけてきました!(笑)いや、あまりに周りに解けてたんでわかりませんでした!(爆)すみませんwww

マスゲンさんもおなじみのグラサン姿でしたよ♪

で、たつやのバイク借りて、会場の外をくるっと1周。信号に引っかかるため、減速シフトダウン。プス。「ぇ?w」

エンストした~!(汗)しかもキックするもかからん(滝汗)暑いしマジで汗(笑)

電話するwとりあえず蹴れとの指示がw

ん~メッチャいっぱい蹴ったらなんとかかかった!で、メット取ろうと降りたらプス。もうやめてw

いやぁ、バッタ君調子悪いみたい。乗り手がキライなんでしょうね~(笑)

なんとか、吹かしつつ帰還(笑)バッタ返却w

たつやも来るときちょっと調子悪いってゆうてたな~。俺が乗ってちょっとカブらしちゃったかな?


でも、早いね!あっちゅう間に60でてたし(笑)ビックリした(笑)

で、帰ってきたら、ギッチョさんが!

いやぁ、初めまして!なんて挨拶しつつ^^

みんなでまた、ギッチョさんを紹介しにmassanennさんたちの元へ☆

無事紹介してたら、やったかな?いつごろかはタイミング忘れちゃったけど、すーふぉさんが登場!三重組結成してました(笑)

いやぁ、はるばるマツさんといい、すーふぉさんといいスゴイね(笑)

とかゆうても、すーふぉさんは1時間30くらいできたよ~ってゆうてました☆

んで、ギッチョさんが、家族もじきに来るんです~ってことで、息子さんはゼファー乗ってるんですって!ってことで、こりゃぁ一目みないとってことで、しばし待ちます♪

したらゼファーが一台きた(笑)みんなでアレか?アレか?とかってゆってたらギッチョさんが息子きましたわ~って^^
やっぱアレかぁ~とかって(笑)ってことで、見にいきました(笑)

今回家族全員できてはって、紹介賜りました♪
ギッチョさんとこは、家族全員バイク乗りなんですって!下の息子さんも、中3だそうなんですが、来年には免許取るってゆうてるそうで、なんか家族みんなバイカーっていいなぁって思ってしまった^^

で、ギッチョさん家族はブース見てくるってことで、とりあえず、お別れして、みんなで(俺・スターレット・彼女・たつや・もち・CB乗り)で飯へ♪

その前にCB乗りくんのVTECコントローラの音の変化を楽しみます♪(笑)
ホンマに、3000回転くらいで、2~4へかえたら変化する!(音が)2やったら、まぁ、普通の音なんですけど、4にしたらこもったような音とゆうか、しっとりした音に変わります。

あと、4で走ってたらホンマ燃費悪いらしいですよ(笑)でも、気持ちいいんですって^^結構いい!ってCB乗りくんゆうてました♪


ってことで、キャンターが先導します(笑)

なに食うべってことで、ファミレスにしようと。ここでもまた、安上がりにしようってことで、サイゼリヤへ(笑)しか~し!最寄は鶴見のサイゼってことで、みんなで鶴見までいきました(笑)

で、ご飯食べて、しばしダベりましたよん^^
a0039512_202108.jpg

道中での誰かさん(笑)あれ?なんかバイクが違うような気がw

a0039512_2025739.jpg

お、青ヤカレンジャーの復活ですなぁ(笑)そんなガンたれんとってw

a0039512_2042115.jpg

バイク入れ替えて、バッタに乗るモチ氏w緑ヤカレンジャー発見(笑)

で、次はCB乗りくんといきたいとこながら、キャンターの影にかくれちゃって撮れませんでした!ゴメンね!!!^^;

で、道中で面白いイベントが(笑)

後ろで、マフラーの音聞くためでしょうな~、だれかのモリワキが「ブオーン」とかってやってて、うちら、キャンターはやかられてるなぁ~ってゆうてて、スターレットがバックにギヤを入れました(笑)すると、キャンターは「ピーッピー」ってゆいますよね?したら…

すかさず、後ろから、「モリワキ」「ヨシムラ」「KDX純正w」が一斉にスイッチオーン!(笑)「ブンブンブンブーン!」って大合唱してくれましたよ(爆)

もううちらは爆笑(笑)スターレット君は、「みんなノリええなぁ~♪」って喜んでたで(笑)

もう3台にやかられながらサイゼリヤに行ったんですよw もう、今思い出しても笑えてくる(笑)みんな最高ですなぁ~♪♪♪

あ、んで、道中での車内での撮影♪
a0039512_20103351.jpg

スターレット君の彼女♪

a0039512_20113814.jpg

運転するスターレット君。いや、キャンター君か(笑)

で、ご飯食べてから、みんなで撮影♪
a0039512_2091549.jpg


a0039512_2015228.gif

みんなそれぞれのナンバーの角度よね(爆)

ってことで、その後、みんなでタイチへ☆

あ、もちはバイトがあるんで、流れ解散☆

たつやとCB乗りくんは一足お先に音と共に消えていきました(笑)

で、タイチで、色々みてたんですけどね、タイヤ!これビックリしましたよ!!!


D221とか、BT-014。これくらいのグレードつけようと思ってたんですけど、クオリファイヤが気になって、手にとって、床において、遠くからパターン見ようと思って、D221と、クオリ持ったら、まぁ驚き!!!

「全然重さが違う!!!」えっ!って思うくらいクオリが軽かった!!!

ベルトの重量とかが違うんやろうな、D221が結構重たかった。

でも、ツータイヤのD221とかやと、ロングライフやろうし、ロードノイズとかも静かなんやろうって想像してました。

でも、あの軽さは犯罪!(笑)CB乗りくんがちょうど降りてきたから、持ってもらったら、CB乗りくんもビックリ!(笑)彼はパイロットパワーなんで、パワーと、クオリとの重さが気になったみたい(笑)比べてたw結果はあんまり変わらずで、一安心したみたい(笑)

あれだけ重さが違うと、バネ下重量の重大さはみなさん重要なのご存知ですよね?絶対運動性能かなり変わってくると思われます!

ってことで、ライフの関係で悩んでたけど、クオリ入れることに決定!近いうちに発注しよう。

最近でた、10-αはクオリに比べて若干重たかったかな?

みなさんも、タイヤ買うときは、是非実際手にとってよく観察しましょう!(D221が悪いわけじゃない)

ってことで、かなり驚愕しつつ、タイチでみんなとオサラバすることに。

駐輪場へでたら、なにやらいかにもオタクなオッサン二人がCB乗り君のCBをメッチャ見てる!(爆笑

メッチャ二人で議論してますが(笑)しかも二人ともシャツIN(爆)ありえないくらいオタクオーラかもしだしてますが(笑)

それみてたつやが、イメージでマネしだすんですねwwww「ん~これはあれだね~」とかってw

これがまたウケる(笑)もう爆笑w

しかもずっと見てるし(笑)全然散らんし(笑)もうカンベンwww

うちらが近づくと、散りました(笑)

車に避難したようで、車は真っ赤なアテンザ(笑)似合わん(爆)

乗り込み際に、「あれでFフォークかえてたら100万超えてるだろーねぇー…」とかって聞こえた(笑)

いやね…あのね…見すぎっ!!(笑)

堀餅氏ならとおの昔にキレてるやろうねぇ~(爆)ね、もっち♪(笑)経験アリやもんなw


ってことで、うちらは、彼女送って、自宅方面へ☆

スターレット君の自宅へ戻って、キャンターからスターレットに乗り換え♪んで、行き先は、カワサキのショップへ☆

もう、バイクばっかみて、いてもたってもいられなくなったみたい(笑)

ずっと、いきたいとお互い思ってたとこで、入ったことなかったから二人で行ったんですよね♪

んで、店ん中みてたら、店員が話しかけてきました☆

んで、色々話してて、ふと、僕がつける、ACFの話したら、なんと「あぁ~うん、知ってる」とかって(爆)

いましたよ~知る人ぞ知るその人が(笑)

まぁ、カワサキ車によくつけてるからなぁACFマフラ☆フジワラさん!いましたよ(笑)吹田のカワサキのショップの店長が知ってるんですってw

そそ、話してて、その人が店長だとゆうことが後で知りました(笑)

んで、店長にZRXのカタログをスターレット君がもらって、その店を後にしました☆


いやぁ、また復活したらCBで遊びにいこう(笑)

ってことで、自宅まで送迎してもうて、スターレット君とお別れしました!

あ、そういえば、昨日、れいさんがスターレットみてコーフンしてたね♪褒められてよかったやんか^^って、下の記事で書くん忘れてた(笑)


帰ってきてからご飯軽く食べてすぐ寝ました!今日も早く寝ないと明日は雨もっとひどくなるらしいしね♪


ってことで、久しぶりのレポで、かな~り長文になりました!行ったみなさん、読んでくれたみなさん、お疲れ様でした^^
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-04-10 20:35 | ツーリング(^▽^)

いきなり!?夜桜ツー♪

ってことで、土曜やったか。
に、れいさんが幹事とゆうことで、とむさん、マックスクスさん、ちゃぺっくさんで京都は、平等院まで夜桜を見にいくべ♪ツーリングにいってきました!!!


とむさんがバイト、9時に終るっちゅうことで、ずっと自宅で待機。

スターレット君が仕事終って自宅に来るように強制♪(笑)

ずっと待ってたんですけど、なんせすることがない(笑)飯食ってると、自宅の2階上の、RX-7乗りのあんちゃんから電話が!

このあんちゃんは小学校から親しく?してた人で、最近また仲良くなってきてて、あんちゃんの周りは車で走り屋っぽいのをしてる人がいなくって変人扱いされてるそうで^^;

ってことで、何週間か前にスターレット君を引き合わせて友達にしたのです☆

ってことで、スターレットがマンション下に止ってるのをみて、少しダベろう♪って電話がきたのです^^

で、ずっと喋って。あんちゃんとお別れして、ぼちぼち上がるかぁって数時間してから自宅へ復帰。

そっから、グランツーリスモを開始!スターレット君がドリフトしてましたぁ♪(笑)


で、しばらくして、待ちわびました!(れいさんたちは悪くないw笑)れいさんお二人到着♪

ってことで、マックスクスさんも呼び出し♪つい数時間前まで柔道をやっていたそうで、お疲れのとこ悪かったです><;

全員集合♪スターレット君にみんなのCBを自慢?!しまくってバイク買えってのをアピール!(笑)

やっぱり、スターレット君も、とむさんのCB見てええなぁ~ゆうてました♪

彼はアンチボル派やったんですけど、それも克服?!したようで何より♪(笑)

で、スターレット君はしんどいってことで、とりあえずお別れ。でも後数時間後にまた会うなって感じでしたね(ライドオンフェスタでw笑)

で、お別れして、僕はれいさんの後ろでレッツゴー!

ナイロンのオーバーパンツを履いていったんで、なかなか慣れなかったんですけど、着く前には(京都インしてからくらい)慣れてきて、ちゃんとニーグリップすることができました♪

で、ちゃぺさんと無事合流!

ちゃぺさんは対向からきていて、うちらが信号待ちしとったら、後ろから「ファンファーン」って、ホーンがっ!

全身黒ずくめでてっきりゴースト○イダーかと思いましたよっ!w

普段とむさんのライポジばっか見てるんで、ちゃぺさんのライポジみて違和感がっ(笑)とゆうか、俺も乗ったらこうなるんやなと(笑)

とゆうか、とむさんは身長あるから、バーハン乗ってるくらい余裕があるんですよね見てて(笑)

その時、ちょっと覚悟したかりぶでしたw


で、無事京都は平等院に到着!

いきなり、カップル?か何かの男に、「おう行け行け」みたいな合図されて、僕は…「こいつ何様?」って思いました(爆)とゆうか、正直絡まれるかと思ったwww

で、バイクを降りて、広場?に入ると、発電機持参の学生?たちを発見(笑)め~いっぱい騒いで楽しそうにしてましたw

で、肝心の桜!俺らはよっぱらい見にきたんとちゃう!(笑)

枝垂桜がお・出・迎・え♪
「うぉ~!!!!!!!!」上手い事演出しちゃっても~う♪めっちゃキレイ!
a0039512_199369.jpg

夜に弱い僕の携帯撮影ではこれが限界(笑)高感度カメラが欲しいなと思いました^^;つうかデジカメ…また当分買えんな(汗)

他は、とくにコレといったものはなかったものの、充分楽しかった!
大きい橋とかもあったし、遠くでライトに反射してる?木々がキレイやったなぁ…日中もう一回行ってみたいと思った場所です^^(でも、混むんやろうなぁ^^;)

で、12時回ってたし、ピンクトークにも華をさかせつつ(笑)

バイクに戻ってみんなでバイクトーク♪

その後お腹が減ったので、せっかくやし、何か暖かいものを食べに行こう♪ってことで、しばしまたトーク。

結局行き先は「なか卯」(爆)

僕が安上がりを強調しまくった結果です(笑)

で、なか卯へGO!

着いて、注文♪とむさんは残金○○円しかなかったのと、体調不良?で未注文。

とむさんは4時間しか寝てないらしく、なか卯で爆睡!もうお目目がまっかっかで大変でしたね!ごめんなさいね^^;

そのとき大体2時すぎでしょうか。なか卯で明日もあるとのことで(時すでに遅しw)解散(笑)

帰り道の171。とむさんは限界とのことで、そのまま直進するからってことで流れ解散。
れいさんの後ろにずっと乗っていたので、マックスクスさんのCBに乗り換え(笑)れいさんにもそのまま帰っていただきました♪

で、マックスクスさんと無事吹田に到着♪

少しだけマンションの下で談話して解散になりました^^

いやぁ、夜は走りやすくていいですね^^でも、体力の問題もございます(笑)みなさんお疲れ様でした!

P.Sずっと後ろに乗っていて…もう乗りたいったらありゃしない!バイク熱ギンギンです!(笑)
とむさんがその日にHIDを武装してきました(笑)メッチャ明るいwでも、色抑えたやつ買ったってゆうてたけど、悪天候時は最悪なんやろうな^^;
でも、復活したら俺のも入れたいな♪って思いました^^
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-04-10 19:17 | ツーリング(^▽^)

伊丹M♪

行ってきましたよ!エスフォイベントw企画立てしてきました(笑)ダメダメでしたがw

朝10時集合とのことで、ちゃぺさんに迎えにきてもらわないと!ってことで…
前日に夕方ちょろっと寝てしまって、ア○○ールを2本ほどw飲んで…無理やり寝ました!

でも、気付くと…午前1時!(汗)眠られへん!もうマジで凹みました…

それから、ちゃぺさんと会話してて…(笑)>ちゃぺさんはイベントごとの前日は眠れないらしいw
それで…お互い眠れないとのことで…朝5時にうちに迎えにきてもらいました!(汗)

そこから、ちゃぺさんの地元ツアー観光w
天気は、寒く、雪が降り出し…みぞれが振り…最悪でしたよ(笑)今日マジで大丈夫か思った。。

で、6時くらいに、たつや氏を強制連行(爆)
たつや宅へお迎えにいくと、少し上がりなされとのことで…少しツーリストトロフィ等したり、ネコのエボちゃん・ミルちゃんと戯れたり♪かわいかたー♪

たつや氏は今日はチャラ男じゃなく、僕がチャラ男のカッコしてました(笑)

で、早朝から、朝マックにGO!
そこはたつや氏の以前の職場♪そこにいた、レジの○崎さんがメッチャ俺的にストライクバッターアウトでした(笑)マジでかわいかった~wでも、彼氏が同じ職場にいるんやてorz

その後、集合場所の伊丹にある、バイク7へGO!
道中、エロ話に花が咲き…車内は大変ピンク色でした(爆)男が固まると凄いね(笑)

そして、1時間前に集合場所に到着(笑)でも、トイレがなく、再度トイレ探しの旅へ~♪

その途中umebatiさんとすれ違い!集合場所かなり奥まっててわかりにくいよなぁ~とかって、みんなにボコられるわぁ~とかゆって、凹んでたんですが(笑)umebatiさん曰く、ご飯どころを探してくれてたんです><;ありがとうございました><;

そして、集合場所で待ってて…なかなか集まりません^^;
マジでみんな迷ったかなぁって思ってたら続々と登場。なんとか、みなさん登場してくれて良かった!

てか、サプライズ発生!かるさんが、業務用の軽トラで出陣(笑)マジでビックラこいた(笑)
そんで、たつや氏が用意したサプイズは堀餅氏と、たつやの友達のRVF乗りのゆーまくん。現場にいてビックらこいた(笑)

そして、バイク7で、ブラブラ…11時過ぎにお昼の話をしたんですが、結局、ご飯組みと、帰る組でわかれてその場で解散!って感じで^^;

結局お昼は、俺、たつや、ちゃぺさん、とむさん、ウルフさん、ゆーまくん、ほりもちくんで以前いったことのある、六甲入り口のライダーズカフェへGO!そこで、iwaさんとも落ち合ってご飯としました♪
堀餅くんはテスト勉強のため、行くだけ行ってお帰り~。ありがとうね!

んで、ご飯食べてなにしよ~って話に^^;明石海峡大橋までいこうか!ってゆうてたんですが、みんなの体力がないことにより、やめて、結局、ホンダドリーム灘店に遊びに(笑)

色々バイクをみたりしてて、iwaさんがオイル交換を♪
僕はCBをジロジロみてましたよ(笑)次の愛車になるのかどうか(汗)それにしても、ドリーム系列は高すぎ…

その後、ドリームを後に、その場で解散。

うちら、車組みは、僕を送りに。
そして、コーヒーを差し上げて…母親がピザを作ってくれて、みんなで食べて、19時に本解散(笑)

もう、ちゃぺさん、たつやくん、かなり寝てなくてヘタヘタなってました…
長い事引き止めてゴメンなさい><;無事帰れましたか?ぐっすり寝てくれてるといいのですが…

今日は参加したみなさん、ありがとうございました><;

P.S画像はHPに載せてます♪
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-02-12 21:19 | ツーリング(^▽^)

いよいよ!

明日ですよ!お喋り&プチプチツーリング♪

一度企画下げして、再度企画上げと、管理人が勝手してしまったにもかかわらず、現在参加予定者は12人!

いやもう…嬉しすぎます><; みなさんありがとうございます♪

当日楽しく行きましょう!

一応、こちらにも、ガイダンスを貼り付けておくので、参加者は必ずご覧になってきてから参加ください♪
http://www.s-force.jp/emergency/
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-02-11 19:56 | ツーリング(^▽^)

ありがとうございました!

僕的には色んな人にエスフォースってええよぉ!って伝えれるように、色んなイベントに参加したり、企画立てたりして、楽しんでいこうと思います^^

僕は僕なりに、自分で楽しんで、皆さんにも楽しんでもらって、今までどおりにやっていきます。
気張るわけじゃなく…ブログも変に楽しいよ~!とか書くんじゃなくって、ありのままに(ずっとそうですが^^;)、やっていきます♪

真剣に…書き込んで、みなさんの意見思い等、いっぱいたくさんの人から聞けて今回書き込んでホンマに良かったと思います!
ありがとうございました!

えっと…なにがいいたかったんやっけ…(汗)

人それぞれ思うこととか色々あると思うので…あれなんですけど
企画が少なけりゃあ、企画上げしたろっ!って人が企画立てすればいいわけだし、金銭的や、距離的、日程的にそれぞれに合えば必然的に人数は集まるわけで…

ってゆうことで、僕がバイクに乗れる状態に復活して、その時企画すると思うんですが、もしその時参加される方がいらしたら、何かあればガーガーゆってください!

僕が言いたかったことは…やっぱり初対面とか、まだなじんでない状態で、色々チョットでもイヤやなって思ったら、ゆってほしいんですよね。
なるだけみんなが楽しめる状態にもって行きたいので…

少しでも「楽しい」って思えればそれでいいんですが、何人か、「次はもうこないんじゃないやろうか」って思う人もいたし(僕がかってにそう思ってるだけかも)、そうゆう風に捕らえてしまう僕の性格に大問題があるんかもしれませんね。

えっと…上手く言葉に自分の気持ちを表せないので悔しいのですが…

少し僕的には、仲間仲間してるときがあるので、そうゆうときってなかなか初対面の人って入りにくいですよね。そうじゃなくって、誰もが話しやすい、グループに入りやすいようにしていきたいなって思います。

ネット上の話では…やっぱり、自分の愛車をみなさんに見てもらいたいし、自分がCB買うときに、もっと情報が欲しい!って思ったりしたので、将来的なオーナーや、今のオーナーさんにこんなやり方もあるんですよって、知らない人が見ても、へぇ~こんなんあんねや~って思えるサイト作りを目指しています。

で、ブログは…僕の日常思ったことや、もちろんバイクのこと、なんでもかんでも書いてます。イヤそれはって思うことも書いてるかもしれません(笑)
でも、それで、かりぶっつう人間がわかりますよね。それが良しか悪しか…訪問者様は増えています。本当に感謝しています。
でも逆にこれだけ色んな人に見られると、怖いときもあるんですよね。
何もかもブログに書いてるから、僕は小さい人間やから、他の人を傷つけるかもしれへん。
相手にイヤな思いをさせてしまうかもしれないって。

なので、何か失礼があれば一言下さい。
かなり未熟者なので、これからも失礼のないように進めていくつもりですが…

えっと…話がメーーッチャ脱線しましたが…アカンわ長文慣れへん…(汗)

これからもブログ並びにHP並びにかりぶをよろしくお願いします!



springさん、また何かエスフォースで不思議に思うことがあれば質問や意見させていただきますね^^
その時はヨロシクお願い致します><;
[PR]
by cb400sf_Vtec_love | 2006-02-07 16:41 | ツーリング(^▽^)

すみません…

なんかエスフォを攻撃してるような文章に見えたかもしれませんが…
そうじゃなくって、もっと誰でも参加できるようにするのが、既存のメンバーの役割では?と考えます。
後、速度域の話は、ある一部の方限定の話で、ああゆう書き方はまずかったなぁと、感じております。
定例行事で今まで先導してくれた方に不満があるわけではないので…勘違いするような文章を書いて申し訳ありませんでした。

ガイダンスについても、僕の見落としでした。
既存でそうゆうフォームがあれば問題ないと思います。次回から利用したいと思います。
エスフォース創設者・関係者の方々申し訳ありませんでした。
[PR]
by cb400sf_Vtec_love | 2006-02-06 12:49 | ツーリング(^▽^)



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧