CB400SF乗りのたむろ場所☆

ブーツ履き比べ!

ツーリング集団が今日はいっぱいですた~!

なんと羨ましいことか(笑)俺も乗ってるはずやのに、今はアプリオ(爆)

RSタイチ本店に俺一人バイクジャケットきて、ちゃんとグローブもつけてフルフェイスで、まともなカッコしてアプリオってのは俺一人だけ(爆)マジで恥かしかったw

で、タイチいってきましたよ~♪
結局1時間くらいブーツ選びで真剣になってましたw店員に迷惑そうwwwでも、結局コレってのが決まりそうです^^

レーシングブーツが候補なんですけども、僕の使い方はツーリングメイン。
がちがちのトップモデルやと、いい言い方すれば、「ホールド性良」でも、サイズを、アップさせても、足の自由がききません!(当たり前)とゆうか、足の指ありますよね?あそこが、かなり圧迫されて、横方向に全然動かないって感じで。

コレやと長距離ってゆうか短距離でも足が痛くなりそうやし、外反母趾の原因にもなりかねない。ってことで、一番下のグレードの、XPDなら、XP-3。SIDIなら、B-twoかな?どちらも、店舗の値段で約3万円。

印象は、このモデルやと、SIDIがタイト。ふくらはぎの余裕もあまり無く、ピッタリ目が好きな人はオススメかも♪しかも、タイチの足元が鉄板なんやけど、キュッキュゆうて、しっかりグリップします♪しかも、内側のくるぶしにもプロテクターが付いてます♪(XPDは付いてない)
a0039512_21151598.jpg


逆に、余裕があるのがXPD。これは、少しグリップ不足なのだけども、内装が気持ちいい♪足の余裕もあり、履き心地はスニーカーに近い感覚。ちょっと、SIDIに比べてあの地面で滑った感じやから、ステップやとどうかなぁって。チョット不安^^;
a0039512_21162627.jpg


でも、この下のグレードやと、履きにくい!ってことはあまり無い印象でした^^

この一個上のモデル。中堅グレードやと、印象が逆で、SIDIの方が足の横に対して余裕が少しあるようにおもいました^^

後、SIDIはヴェルディゴってモデルかな?(中堅モデル)これには、足の外側(小指側)に小さいけど一つベンチレーションが付いてます!これがどれほどの効果があるのでしょうか^^


で、どのグレードにもゆえる?ことなんですけど、SIDIは足の裏(地面と接する面)が面積が小さいです!よって、歩行は少しキツそう^^;デザイン的に、足の裏が結構絞ってるので、そうなるみたい。XPDはそうでもないけど^^

後はデザインでしょうか~。個人的には、XPDの方が好きです!カラーバリエーションもあるし♪ってことで、SIDIのくるぶしガードがかなり捨てがたいですけど、XPDにしちゃいそうです♪
やっぱ決め手は履き心地♪内装がなんだか気持ちよかったような気がします(笑)後、XPDやと、タイチで、チャックの修理も受けるそうです♪¥4100くらいだったはずw

で、XP-3のあとは色。何色にすべか。青か白!どっちもかっこええ((^┰^))ゞ デヘヘ

後は、全体とのコーディネイト。メッシュジャケットも欲しいな~なんて(笑)

買うならコレ
a0039512_2126458.jpg

か、コレ
a0039512_22165825.jpg

の白!ってかベージュですねw下のほうは、シャンパンって色?なんか妖しいwww

で、考えりゅと…足元を白でもいいし、青でもいいし。グローブは黒か、青で決めたいし。メットは新しく、青系のやつに替えるつもりやし…

さぁ、どうすればいいんでしょうwとりあえず、グローブはおいといて…ブーツを青か白どちらにするか…
ジャケットがベージュやったら、白の方がマッチングよさそうやしな~^^ジャケットムシしたら、青がよさげ♪車体も青やし♪

はぁ…早いこと装備は整えたいのに、これじゃ決まらん!ってことで、みなさんにアンケートw

どっちがいいと思いますか~?w僕的には「白」がいいと思ってます♪ってゆうたら、これで決めろやって感じですけどね(笑)

僕のセンス変じゃないですよねぇ~???wみなさん正直にゆうてくださいね♪お願いします♪


P.S今気付いたけど、3万やったら、普通に定価売りやん!(爆)タイチさんせっこ~wま、あタイチで買うつもりはないんですけどね~(爆)w
[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-21 21:30 | CB復活!
<< 履き比べその後w ヒマw >>



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧