人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB400SF乗りのたむろ場所☆

しみじみ・・・

リンク先のみなさんで、数名こないだ卒業ってかたがいらっしゃいますね^^


それぞれ、色んな思いで卒業されたと思います。

卒業おめでとうございます^^


みなさんの記事よんでたら自分のこと思い出しましたね~。

まぁ、話をしていくと、自分は問題児でしたよ(笑)

中学時代不登校したし。おかげで70キロまで太ったし(爆)気合で55キロまでしぼったけどw


でもね、今生活してて思うけど、やっぱ、学校生活ってムダちゃうんですよね~。

協調性ってゆうか。人と触れ合う時間が確立されるでしょう?やから、その時間ってメッチャ大事。

おかげでそれがカケてる自分は人と接するのがへたくそ。だいぶ軽減されたけど(笑)

ガッコは勉強するとこじゃなくって、対人間関係を築くところっつうても過言ちゃうと思います。

その人の先を見ると、勉強はしなアカンけど、勉強よりもっと大事なことがあるんですよね。

今まで当たり前に一緒に過ごしてきたみんなと、離れ離れになっちゃう。仲良ければなお更ですよね!仲悪いやつとは分かれてセイセイするけど(笑)


やっぱ、ホンマに仲良かった奴って今でも仲良かったり。不思議ですよね^^

中には変わっちゃうこともあるけども。


勉強もあるし、人間関係とのこともあるし、やっぱり楽ってのもあるけど(笑)学生時代に戻りたいと思いますね~。(人生の先輩方生意気なことゆってごめんなさいねw)

でも、戻ることはまず不可能。やから、遅れたぶん、今から取り返す。
人と関ることは、このブログでいっぱいさせてもらってるし、やろうと思えばいくらでもできるし。
以前に「障害者の子と遊ぶボランティア」もしていて、いっぱい楽しい思いもできたし、今までかかわった事が無い人たちとも触れ合えた。

さかのぼれば色んな体験でいいように成長してきたと思います!これからも…毎日が同じ生活やと思わんように…いろんなことしていきたいとは思ってます!

何が言いたいかわからんくなってきた(笑)←毎回w



これからはたらいたりする人もいっぱいいて、そこで衝突とか悩みとかできると思うんですよね。でも色んな人に意見聞いたり、ストレス発散したり、色々対処していって、解決できないときは自分でアクションおこしていけばいいと思うんですよね。

自分も、職業訓練校卒業して、すぐ就職してうかれて、頑張って仕事して、でも会社と意見があかなかったり、いじめ?にあったり、悩んだ末に会社を辞める決意を。

その後アルバイトする道を選択。族にゆうフリーターですね(笑)かっこわるい。

そう思われても仕方ないかもですね。でも、色んな考え方があります。
叩かれても叩かれても「くそったれ!」って気で頑張れる人。
好きなことやと思って入社して、全然違う世界で、とまどって悩んでどうしようもなくなる人。

僕は後者です。これは勝手なイメージだけの話ですけど、会社組織でながらで進んできた会社で、社会とはもっときっちりしてるもの!って思ってたのに、現実は全然違うくて、社長は公私混同して、営業に回らないわ、工場長は自分の機嫌で人に当ってくるわ、どうしようもない人たちに僕はショックをうけました。

会社ってもっとキッチリしてへんの?ええ大人がそんなことするん?普通社長はもっとがんばってるもんじゃないん?なんで仕事中に自分の孫と遊んでるん?みたいな。

今ではいい経験ですけど、おかげで若干就職へのトラウマともなってます。

僕も就職しないととは思っていても、整備していて、体壊して、仕事してこんなに環境破壊するような仕事はしたくないとおもいました。


中学いらい、何気なく整備でいいかと受けた受験で合格し(不登校してたので知識ないので、猛勉強しました。)、整備のガッコも1年はダラダラ過ごして、でも途中で勉強に目覚めていっぱい勉強してクラスTOPで卒業し、資格もその時ガッコが催してくれたものは全部取得し、いざ仕事に就くと全然違うギャップに悩まされて、自分は何がしたいんやろうって。

郵便局でアルバイトしていながら、自分のやりたいことを探してるつもりですけど、全然見つからず。どうせやり続けるなら自分の好きなことで、やっていきたいって思ってるし、就職してあわへんからすぐ辞めてなんてことはできひんと思ってるんで、なかなか就職って思えないんですよね。

そもそも考えが甘いんやろうけど。



人それぞれ苦労もし、悩み、決断し、行動してきたと思います。大なり小なり。

多分今この記事見てる人生の先輩方は、「こんなことで」とか思う人もいれば、「あるある」とか思う人もいてると思います。
それってそれだけ成長してるからそう思えるんですよね?先急いですぐにそうには絶対なれへんけど、ある程度、ツライことも経験して…がんばっていけば、結果どうであれ、それは全部自分の糧になると思います。




やから今回卒業した人もこれから就職とかする人もいてはると思うんですけど、自分がつぶれへんように、がんばっていってもらいたいんですよね。

今しんどくても、これから先につながるって考えれたらがんばれると思うんですよね^^

僕なんかがいえるセリフちゃうけど、周りには自分を支えてくれる人がいっぱいいるわけで、一人で生きてるんじゃないってわかってほしいです。

壁にぶち当たったときは周りに支えてもらって…周りがぶち当たってる時は自分が支えてあげたらいいと思います♪


卒業…めでたいことやけど、シミジミ思ったことを書いてみました。
上手く言葉整理できてへんし、語弊招くような言葉もあるかもですけど、自分にも言い聞かせるためにも。

長ったらしくてうっとおしい記事ですみません。
by cb400sf_vtec_love | 2006-03-05 20:44 | ぷらいべーと
<< 育成 疲れた… >>



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪

by cb400sf_vtec_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧