人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB400SF乗りのたむろ場所☆

接触事故

今日あった楽しい話は今回のカキコミには書きません。
またツーレポに書くかもしれませんが…

夜18:30ごろでしょうか、ツーの後、そらさんと最終的にさよならをして、とある高架があるのですが、そこで事故を起こしてしまいました。

相手は暴走族。まぁチンピラです。
一応相手も保険にちゃんと入ってるそうなので、一安心なのですが…

スクータで二人乗りをしたりする、俗にゆう小僧でしょうか。が、対向から、高架に合流してきて、僕も合流して、交差点では事故をしていません。

彼らが行った後に、続いていったのですが、彼らは蛇行運転をしていて…ケツ持ちのエイプにのった小僧と接触してしまいました。

状況は、こっちが法廷速度で、走っていて、エイプが一車線のところを左を走っていたのに、急に右に寄ってきたので、パニックブレーキ。Fが滑ってエイプに刺さりました。

大まかにゆうとこんな感じなのですが、詳しく知りたいかたはおっしゃっていただければ個人的にお話いたします。(バイク乗りとして最低な話ですが…)

警察の調書もそうゆうふうに話をしました。

当って転倒してすぐ起き上がったのですが、足が痛かったんです。
でも、今まで大事に乗ってたバイクが無残な姿になってて、蛇行していた相手にメチャクチャ苛立ちがあり、相手の胸倉をつかんで、汚い言葉を発しました。
すぐに警察に電話しろってゆったら、手が動かんとかゆうてたんですが、関係ないからすぐ電話しろ!とゆってしまいました。(手はだしてませんが…)

自分も警察に連絡し、状況を伝えてたんですが、なんせ地元じゃないので、地理感が全然なく、どこの住所なのかさっぱり分からず、あたふたしていると、「指導員?」と名乗るCB750に乗るおじさんが助けにきてくれました。
その人がポリかと思ったので、110番の人に代わってとゆわれ、代わって後のことを託しました。
そして、そらさんにもすぐに連絡したので、すぐに飛んで来てくれて…バイクの処理を知り合いのバイク屋に、相手の子に怒ってくれ、後のゴチャゴチャした処理を全部してくれました。

その後、病院に搬送され、検査、その合間に、ケイちゃんに掲示板のことを託し、ちゃぺっくさんに事故をしたことを伝え、その後掲示板をみた、かるさん、とむさんから続々と連絡が来て…

事故を通して、真剣に助けてくれて、支えてくれた仲間にホンマに感謝の気持ちがいっぱいで…ケイスケくんは今日あったばっかりでも、励ましのメールが来て、本当に涙が流れそうで、相手の奴がいたので、押さえるので必死でした。

家族全員に迷惑をかけてしまったことはもちろん、僕のことを赤の他人でもいっぱい支えてくれて、心配してくれた仲間がいたことがとても嬉しく思いました。
それと同時にホンマに多大な迷惑をかけてる。軽症でよかったけど…と、事故に対する罪悪感に襲われました。

少し気が落ち着いたときに、相手の子が手を骨折しているとのことで、本当にゲスいことをゆってしまったと思い、声をかけたりしていました。

自分は軽症やのに、相手に大きいケガをさせてしまったと…謝るのが普通と。

ところが、相手のオヤジが酒を飲んでいて、病院にきていて、住所を教えてとゆっても、教える必要はないたら、支離滅裂なことを連呼していて…これからもかなりモメそうな感じなのですが…

過失の問題ではないですが、警官曰く、向こうが悪いとゆっているので、少しだけ安心しました。
ところが、お互いケガをしているとのことで、業務上過失傷害により、家庭裁判所に書類送検されます。よって、点数も引かれるので、状況はまだ分からないのですが、免停になるかもです。

相手のしてた行為にとても腹が立つのですが、やはり大きいケガさせてしまって、しかも回りの人に迷惑をかけてしまい(特に家族)もう、気持ちがかなりめいってます。

不特定多数の方が見られてるので、全部書きたいのですが、書けません。

なんしか…バイクは全損?ないし、修理には莫大な費用がかかるのと…自分は軽症ですんだこと。後、本当に僕の周りにいる人にとても謝罪の気持ちでいっぱいだとゆうことを…伝えたかったのです。


ちょうど、事故起こしやすいしきつけな~とか、今日も次乗り換えるなら黄色やな!とか…しょうもないことをゆったりしていたので、こんなことが起こった?
一番は自分の注意が足らなかったこと。相手もそれ以上に悪いけど。
やっぱ、ゆうたことは実際に起こってしまうのかなって。


なんかこう…文章表現がうまくないので、起こったことを上手く整理してかけないので、話がごっちゃになったりしてるでしょうけども。。。すみません。

とりあえず、バイクを降りることはしないと思うのですが、もっともっともっと本当の意味での安全運転につなげたいなと思っています。


もう、中央車線のど真ん中で、転倒ってゆうかたちをみたり、○㌔で接触して、打撲だけで済んだこと、車が一台もいなかったこと、色々考えると、先祖・父親に守ってもらってるのかなって。。

帰ってきて、ことがある程度すんだとこで、仏壇に手を合わせました。守ってくれてたならありがとうね。父さん。


ようは…そうゆうことで…しばらくブログ更新することなくなっちゃうかも。
最低1ヶ月はもつれそうです。きっともっとかかっちゃうやろうけど…

西の掲示板にも書いたのですが、ツーを楽しみにしていらした、みなさん、幹事がこんなことになってしまい、言い訳もする気はありません。
本当に申し訳ありませんでした。

やはり、鳴れたころが一番危ないとゆうことが、よくわかりました。
自分の腕が未熟なのもわかりました。400でも持て余します。
後…装備はキチンと…してるおかげで上半身は一応今のところ無傷です。


閲覧されてるみなさまのなかで、カスタムに重点を置いているかた。
いじり方をどうこうゆう気はさらさらないのですが、ウェアだけはキチンとしておいてください。
そういえば、こないだ、ウェアが重いたら、安全性重視たらそんな類のこともゆってたな。。
やっぱ薄々気付いていたのでしょうか。。

今だからって話なのですが、郵便配達中も事故りかけました。数日前に…
僕が一時停止を無視して、自転車のおばちゃんと衝突しかけました。
それ以降、絶対一時停止は止って左右確認して…としているのですが…ってゆうかして当たり前のことしてへんから事故しかけるんですよね。
幸い二人とも無傷でひたすら謝ったんですけど、ええよええよって笑顔で返してくれて…


やっぱバイクって楽しい乗り物やけど、凶器なんですよね。。
慣れてながら作業になったときが危ない…今回と前回の大きな教訓です。


もう、このサイト、僕に付き合ってくれる人はいないかもしれませんね。でもそれを承知で、そんなことをしてきた人間として、みなさんに知っていただきたく書いています。

なんてゆったらいいか…みなさん事故…暖かくなて、ツーのメッカになる時期にじょじょに向かっていきつつあります。本当に気をつけてください。。

今日は楽しい事ばかりで本当にエスフォにいて幸せやったって思ってたのに最後にこれじゃぁもう・・・・

みなさん本当に安全運転でお願いします。。。


小僧小僧と非難していますが、後で落ち着いて気がついたら、一番小僧やったんは自分でした。
by cb400sf_Vtec_love | 2006-01-30 01:43 | ぷらいべーと
<< 事故その後1 久しぶりに・・・ >>



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪

by cb400sf_vtec_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧