人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB400SF乗りのたむろ場所☆

あ…あ・あ・あ・あ愛車がぁ!

ってゆうても僕のCBがころんだわけじゃありません(笑)

そうそう、今日新聞いこ思って外でたら…またまた銀世界♪アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
って誰がはしゃぐかw

もうマジで~…普通にぼやいてしまったw

んでんで、最近はCBだすんめんどくさいので、母のアプリオ(以前は僕のバイク)で出勤してるんですね~

したら途中何回コケそうになったことか(笑)

コケずに出勤できたものの、アプリオごときでコケそうなるのに、新聞積んで誰がノーマルタイヤで走れますかw

んで、即行チェーンあるか見て…あった♪
これでなんとか配れるわ思って装着…
後ろはつくけど、前がつかない…
同じインチじゃないの?とか思いつつ苦戦してると…
とあるおっちゃんが・・「他の人も使わなアカンねんから2本も使うな~!」
とか言ってきて…

まぁまぁそうですが、使わんとコケるがなとか思いつつ…社員に(以前もめたハゲちゃびん)2本つこうていいですか~?って聞いたら…

「んなもん勝手にせぇや!」とか言われまして…で、おっちゃんが「ええんかいな!」とかゆうて…社員が「ほっとったらええやないか!知らんわ!」とかゆうてる…普通に聞いたのになんでキレられなアカンねやろ~ってw
もう…大人気ない人やなぁて怒る気力もわかず(笑)しょうもな~って思ってしまったw

でも結局前には着かんかったから…後ろだけで行ったんですけどね。
前から滑ったらお終いやのに前に着かんてどうよ?みたいな…誰か知ってる人いてます?

んでねんでね、チェーンつけてたら…こっからが本題!

「ブン・ブーン」とホーネットがシフトダウンして20キロくらいでコーナーに差し掛かった時…
「ガシャーン!」

一瞬なにかと思った…でも、即行で助けにいきました。
どうも白線が凍っててFブレーキでコケたみたい…

本人ケガはしてへんみたいやったけど、動転してた…
バイク起こして、後ろから車とかきてたから、本人がバイク押してちょっといったとこでずっと止ってた。多分被害状況の確認してたんやと思う。

大丈夫ですってゆってたからそのままにしてたんやけど、どうもずっといるからまた、駆けつけて…
みてみたら、シフトペダルがひん曲がってた…

で、車載工具あります?って聞いて…出して貰って、シフトを元に戻そうとしたんやけど、なんせ俺も実際そうゆう経験がなくって、なにで戻しゃええんやろって考えて…

スパナがあったからそれでこじったりしたけど、力がはいらん。短すぎ…
で、店にダッシュして、工具探したら、タイヤレバーあった♪ってか、ろくに整備もせんこの店になんでタイヤレバーあるねん!とか思いつつも、すぐに戻って、車体側に傷いかんように軍手で押さえて、レバーでグイっと…
なんとかロッドと干渉せんとこまで戻して、シフト動くことを確認。良かった良かった♪

その間、俺もCB乗ってるんです♪とか、ナンバーが岐阜やったから、どこに住んではるんですか?とか(すぐ近くやった)向こうはどうも、乗り始めて間もないときらしくって…

タンクもしっかりお決まりの位置で凹んじゃってて…見てる俺も凹んでしまった…ホーネット好きやからね。買おうとしてたからなお更。。

シフトは、交換したほうがいいですよってゆって、値段もそんなに高くないはずと伝えて、一応念のためにF周りも点検してもらうよう告げ、タンクもタッチペンしたほうがいいですよって伝えて…気をつけて帰ってくださいネ!ってゆってバイバイしました。

痛いよな…バイクも痛いし本人も痛い…多分ケガは大丈夫ってゆってたけど、実際どっかケガしてると思う。多分一番にバイクが大丈夫かって心配になっちゃうから。

そういえば、ウィンカーも軽くモゲてたな。。。

おんなしバイク乗りやから、すぐに助けたいって思った。多分、ただの歩行者やったとしても助けると思うけど、なんか違う気持ちで助けれた。

変なアドバイスして、でしゃばって失礼やったかもしれんけど、やっぱ同じバイク乗りやったらほっとけませんよね?

同じ初心運転者やったらなお更のような気がする。。

この記事かいててもまだコケたときの映像が思い出してしまう。ツライよなぁ~…

大事なければいいのだけれども。。。


今日から郵便局でのバイトもスタート。通勤ではイヤでもバイクにのらなアカンし、仕事でも乗ることになる。自分も気をつけないと。

今日はかぁちゃんに原付借りようかな。
ディオ乗っていこう!って思ったけど、そういえば、つい最近自賠責切れたとこなんよね(爆)
早く処分せねば…駐輪代だけでも2月2000円するのでもったいないし。。。


って、自分含めですけど、みなさんバイクに限らず細心の注意を払って運転しましょうね!!!
by cb400sf_vtec_love | 2006-01-23 06:48 | お仕事
<< リンク追加☆ リンク追加☆ >>



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪

by cb400sf_vtec_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧