CB400SF乗りのたむろ場所☆

むははこと…

みなさんご存知のようで(爆)

正体はマフラーでした♪
a0039512_14435516.jpg

そ、ファディダディのスリップオン♪

GT商会で安くなっていたので買いました☆
3諭吉ほど飛びました(爆)

朝に届くはずのが、昼過ぎにやっとこさ、到着…

朝に届くのを見越して、8時前くらいから、チェーン清掃たらをやっていたのですが、届かず~みたいなw

まぁいいっすよwちゃんと手元に届いてくれたから^^

早速装着♪

マフラーガスケットはそのまま使用しました。排気漏れはして無さそう?まぁ気になれば変えまする。
取替え手順的なことはHPにかきましょうか。といっても簡単すぎて書くほどでもないですが…

さっそくお決まりの、直管での始動♪(爆)
「ドドドドドドドド・・・・」意外と静かやん(爆)
みんな爆音とかゆってたからどうかと思ったら^^;
とゆうか、兄貴のRVFは直管にしたら爆音にしっかりなってましたw
まぁかるく噴かして(ふかすなw)すぐ止めました☆

で、そそくさ、装着~なんですが、サイレンサーバンドのボルトサビサビ…
今度対処しましょうか(笑)
無視して組み付けまする。

最初はバッフルアリ状態。…ん~まぁすぐ取りましたw配達の時だけつけることにしましょうか♪
バッフルなし…ん~~~~~~ええ音じゃ♪wまさに単車♪単車はこうでなくっちゃ♪

で、試運転にいきまする。
意外と、アイドリングからの発進ではなにも気にならないくらいのトルク感。
回していくと、まぁ抜けが良くなった分、スムーズに回るっつうか。。
全体的にトルクは減ったように感じました。そりゃあんだけがストレートになるんやから当り前かw
いざ!万博記念公園の外周へ…
普段よか、少しアクセルを多く開けないと走らない?気分的に?よくわかりませんが、すぐ100キロとかでてました(爆)
まぁ周りの安全を確認しての話ですが、色んな走り方を試しました。上限は100くらいですよ。
ツキは悪くない。でも全体的にトルク感は減った感じかなぁ?回るからそう感じるのかも。
上のフケは対して感じず(爆)鈍感なんでしょうきっとw

VTEC入ったときの「ぶーん・パコ・カーン」って感じで(謎)切り替え音がはっきり♪
4000回転あたりがちょうど一番こもった音となり、(いい意味で)いい音?を発するのですが…長時間あの音はしんどいです!(爆)救急車が道路を横切っていったのですが、本人はあまり聞こえずw周波数の加減かだいぶ耳に攻撃してきますw
それを過ぎると次はVTEC入ったときがウルサクなりますね♪

試運転行ってる時に、CBR400RRのダイシンマフラー仕様、ZRX?のノジマ仕様と、二台と遭遇できましたが、ワテのバイクはスリップオン。2台のバイクよりうるさかったですよ(爆)
4000回転では負けません(何w)

スリップオンでは性能的には対して変わりないでしょう、どこのメーカーも恐らく。
音は~多少変わったりするのかな?なんしか、ファディはうるさい系マフラーですw

まぁでも、疲れるのは別として(笑)まぁまぁ気に入った音なので、よしとしましょう♪

ちょろっと乗っただけなので、また詳細追加あれば、また載せます♪
a0039512_155760.jpg

[PR]
by cb400sf_vtec_love | 2005-12-10 15:05 | カスタム★
<< バーン むはは♪ >>



スーフォアに乗ってたら集まれ~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ケイちゃん>無事帰ってこ..
by cb400sf_vtec_love at 22:27
確かにどんなに気を付けて..
by gochi_tanuki at 22:55
今旅行から帰ってきて見て..
by ケイスケ at 22:48
そらさん>帰りに寄れる元..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
ギッチョさん>たつやさん..
by cb400sf_vtec_love at 20:42
追記:おばちゃんによろし..
by そら at 07:07
俺も無修正のDVD(ry..
by そら at 07:03
たつやさんのお友達の、ご..
by ギッチョ at 23:37
たつやんさん>そうでした..
by cb400sf_vtec_love at 12:21
走り続けること…乗り続け..
by れい at 11:57
かりぶ君わざわざブログで..
by たつやん at 03:00
ギッチョさん>まだじらし..
by cb400sf_vtec_love at 01:02
かりぶ君完成間近って感じ..
by たつやん at 00:04
やはりステップ変更すると..
by ごち at 23:35
警告 早く全貌を明らかに..
by ギッチョ at 23:17
リンク☆
ライフログ
最新のトラックバック
ワゴンR、最近の軽自動車..
from etc ~クルマな生活~
ウィルコムの秘密を探る
from 斉藤かずみ
HP改装しましたっ!
from 幻想工房〜PhantomFa..
CB400トラックバックっ
from めーくいん
ロックとアラーム買った
from CB400SF 走ブログ
GPZ1100
from モーターサイクルファン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧